ついカッとなって「いきなり!ステーキ王国」のチャレンジをクリア

昨日「いきなり!ステーキ」のゲームアプリで500円クーポン ゲットで書きました「いきなり!ステーキ」のコラボレーションアプリ「いきなり!ステーキ王国」の続きです。

最初はチュートリアルだけやって500円クーポンをもらって終了とする予定だったのですが、少しゲームをやっているうちになぜかハマってしまい、とうとう次のクーポンがもらえるチャレンジをクリアするところまで行ってしまいました。

「いきなり!チャレンジ」クリア

次のクーポンがもらえる条件は「いきなり!チャレンジ」をクリアすることですが、これは肉を一定量切るとか一定金額を売り上げる、店長やお客をレベルアップさせるなど様々なミッションを達成する毎にビンゴカードが埋まっていき、カードを全て埋めたら達成というものです。

ビンゴカードがすべて埋まった画像は撮り忘れましたが、以下が達成した証拠写真です。

いきなり!ステーキ王国 チャレンジクリア.jpg

昨日の写真と比べると、「ミッションクリアでグーポンGET!」の部分の先頭のマスが「クーポン 受け取り済み」に変わっていることがわかります。

これにより、肉マイレージのクーポン分の金額が500円から1,000円に増えました。

肉マイレージ クーポン追加.jpg

チャージの残高と合わせて合計2,042円、これだけあれば前より良いお肉を食べるか、ドリンクを付けることができそうです。

肉マイレージカードは複数枚同時には使えず、中途半端に残しては始末に困りそうですので、次に行ったときに極力きれいに使い切りたいと思います。

チャレンジ クリアのコツ

さてこれだけで済ませるのも何ですので、やってみてわかったゲームのコツなどを少し書いておきます。

基本的にゲーム内のミッションは以下の作業を繰り返すことで進めていきます。

  • 肉を切る
  • ステーキを焼く
  • ステーキを売って売り上げを稼ぐ

この作業で稼いだお金で店を拡張したり店長やお客をレベルアップさせたりして、より高い収益を目指していくことになります。

ここで上のフローを見てもわかりますように、すべての始まりとなるのは肉を切ることです。これは画面を連続タップすることで行います。

他のステーキを焼くところや売るところはある程度まとめてやっておいて後は放置することもできるのですが、この肉を切る部分だけは人力で手間をかけるしかありません。

したがってこの肉切りをいかに効率的に行うかがゲームを進めるカギとなります。

そして肉切りを効率的に行うコツは、「5本指」でタップすることです。比べてみるとわかりますが、1本指や2本指でタップするのとはかなりスピードが違います。

チャレンジ クリア条件の中には、対戦といって他のユーザーと30秒間に切る肉の量を競うものもあります。

最初はこれがなかなか勝てなかったのですが、この「5本指」タップを覚えてからはかなり勝てるようになりました。

というわけでそれなりに時間はかかりましたが、何とか1日で「いきなり!チャレンジ」をクリアすることができました。

次の「いきなり!チャレンジ ゴールド」は肉マイレージをゴールドレベルにしないと達成できませんが、3kgもステーキを食べるのはまず無理ですので今度こそこれが最後です。

しかしここまでだけでもクーポン1,000円分は結構大きいので、興味のある方はチャレンジしてみてください。ただしクーポンの有効期限は2ヶ月ですので、クリアする時期にはご注意を。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)


『ついカッとなって「いきなり!ステーキ王国」のチャレンジをクリア』へのコメント

  1. 名前:花とおじさん 投稿日:2017/10/11(水) 19:23:56 ID:d4314657a 返信

    最初のクーポン500円をゲットするにもどうすればいいか判らず困っていました。
    5本指を試したら簡単にゲット出来ました。
    情報ありがとうございます。

    • 名前:観楓 投稿日:2017/10/11(水) 20:35:25 ID:838c84557 返信

      花とおじさんさん、コメントありがとうございます。

      5本指タップの件、お役に立ったようでなによりです。

      もしお時間があるようなら、「いきなり!チャレンジ」の方もトライしてみてください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。