今月もウエルシアのお客様感謝デーがやってきましたので、また買い物に行ってきました。
今月の買い物
今回の買い物内容は以下の通りです。
ざっと内容をリストアップしますと、
-
食パン
- ベビーチーズ
- 冷凍餃子
- 冷凍たこ焼き
- アマニ油
- オリーブオイル
- 千切りキャベツ
- 中華だし
- きゅうり漬物
- アルコール除菌スプレー詰め替え用
- 水虫薬クリーム
といったところです。
食パン、ベビーチーズ、冷凍餃子は実家用です。お客様感謝デーでは母親の低血糖対策の補食用でビスコ大袋を買うのが恒例でしたが、前回買いましたウエルシア在庫の新製品はあまり評判が良くありませんでしたので今回は無しです。
冷凍餃子が2つあるのは、1つは昼食で自分で食べるためです。ラーメンなどを食べる時に、何かちょっとしたおまけが欲しくなるのですよね。今まではチルド焼売を良く買っていましたが、焼く手間さえ惜しまなければ餃子の方が美味しいかもと思い、買ってみました。冷凍食品は必要な分だけ小分けにして食べられるのが良いですね。
自分用としては、高コレステロール対策で前回買いましたえごま油に続き、今回はアマニ油を買ってみました。まだ前のえごま油がなかり残っていますが、次回お客様感謝デーまでもつかは微妙でしたので念のため買っておきました。
同じオイル系でオリーブオイルも買っていますが、こちらは朝食のパンに付ける用です。
あと今回初めてクリームの水虫薬を買ってみました。今まで足に塗る液体タイプは時々買っていましたが、時に股間がかゆくなることがあり、ひょっとしてこれも白癬菌が原因かもと思い始めましたので試しに買ってみました。液体は足の付け根などの皮膚が薄い部分に塗るにはちょっと刺激が強すぎますのでクリームです。
というわけで今回もオイル2種類に水虫薬と高額商品がかなり重なりましたので、購入合計金額は4,545円とそこそこの金額になりました。それがTポイント払いで3,030Pです。月に1回のお得なまとめ買いチャンス、今回も活用させていただきました。