再びYahoo!プレミアムに登録

ちょっと実家向けに買いたいものがありまして、その時にお得になるかと思ってYahoo!プレミアムに久しぶりに登録しました。

実家用の常夜灯買い替え

買いたいものというのは、実家の居間に設置する常夜灯(ナイトライト、フットライトなどとも呼ぶ?)です。

母親が夜中に結構頻繁にトイレに起きるのですが、その時に居間を通ってトイレまで行きます。当然夜は真っ暗で足元が危なそうでしたので、常夜灯を設置することにしました。

今まではダイソーで買ったセンサーライト(暗い状況で人が近づくと点灯する)を置いていたのですが、これが単四電池を使うもので結構電池の消耗が激しいのです。乾電池は使っていられませんので充電池にしましたが、それでも満充電で1週間もちません。

電池の充電・入れ替えの手間がいい加減鬱陶しくなってきましたので代替品を探したところ、同じようなセンサーライトでコンセント直結のものがあることがわかりました。

こういうやつです。

お値段的にも千円弱からとお手頃でしたので、これを買うことにしました。

Yahoo!プレミアム登録でPayPayポイント1,000Pプレゼント

複数のネットショップなどでみてもお値段はどこも同じようなものでしたが、ちょうど今Yahoo!プレミアムに登録すると会費が最大2カ月無料で、しかもPayPayポイントを1,000Pプレゼントするというキャンペーンをやっていました。

それならプレゼントのポイントだけで今回のセンサーライトが買える、ということで登録してみることにしたのでした。

ところがどっこい、登録してからキャンペーンの情報をよく読んでみると、ポイントがプレゼントされるのは登録日の翌月下旬ということで、今回の購入には使えないことがわかりました。

それでも最低価格帯のお店の中に店舗限定の半額クーポンを配布しているところがあり、結局500円弱でターゲットを買うことができましたので結果オーライでした。

これでお目当てのものを半額で手に入れた上に、また来月末まで雑誌などが読み放題で読めることになりました。

実は今、車の買い替えを再び考え始めておりまして、出たてのニューモデルの情報なども集めています。このタイミングで車雑誌を無料で見られるようになったのはありがたいです。

無料期間が切れます来月末には再び退会する予定ですが、それまではしっかり活用させていただこうと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)