今度はギフト券がやってきた

先日、自動車保険契約でもらった図書カード、何に使うかで1,000円分の図書カードを貰った話を書きましたが、今度は3,000円分のギフト券が届きました。

Exif_JPEG_PICTURE

これは以前に純金積立 今後の方針決定で書きました、純金積立の運用会社を移行したことによってプレゼントされたものです。

さて、これも何に使うか

前回の図書カードも使い道に迷いましたが、このギフト券の方も何に使うかかなり悩みます。

図書カードよりはつぶしが効きますが、普段買い物するスーパーなどでは使えませんし、金額が3,000円と中途半端なのでデパートなどで大きな買い物をするにも力不足です。

いっそ使わずに換金することも考えて金券ショップのホームページを見てみましたが、換金率は高いところでおよそ95%前後のようですね。ただ郵送での買取では送料がかかりますし、地元での買取では更にレートが低いかもしれません。

こちらももう少し金額が大きければ思い切るのですが、わざわざ手数料や送料を払ってまで3,000円を現金化するかと考えると、今一つ踏みきれませんでした。

どこで使えるか

とりあえずギフト券添付の資料から地元で使えそうなお店をピックアップしてみると、以下のようなところがありました。

  • そごう
  • イオングループ
  • サークルKサンクス
  • AOKI
  • 紳士服のはるやま
  • エディオン
  • ケーズデンキ
  • ヤマダ電機
  • PC DEPOT
  • ニトリ
  • アミコ
  • ゆめタウン

サークルKサンクスで使えるのが少し意外でしたが、うちの周辺ではほとんどがセブンイレブンにリプレースされて残っていません。

他では、電機店やいくつかのショッピングセンターで使えますので、持っていればいつか使う機会がありそうなことはわかりました。

欲しい物から考えると

一方、このくらいの金額で買えそうなもので今欲しいものということから考えてみると、ボディバッグを思いつきました。

これは小さめでのデイバッグのような形状で背負うストラップが1本だけ付いており、片肩あるいはたすき掛けにかけて使用します。例えばこんなやつです。

今は外出する時に手ぶらで行けない場合にはウェストバッグを持って出ていますが、普段使いには少し大げさです。そういう時、このタイプのバッグならちょっとした小物を気軽に持ち歩けそうです。

また、以前書きましたように年明けに乗り換え予定のスマホの後継機種では大きめのファブレットを狙っていますが、その場合は大きすぎてポケットに入らなくなります。これについても、縦長のこのタイプのバッグならば収納に便利ではないかと考えています。

というわけで、とりあえずギフト券が使えるショッピングセンターなどを巡りながら、手頃なものがないか探してみたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)