mineoから新サービスの隠し玉が出てきた

先日mineoの新サービスが発表されたがmineoのこの春からの新サービスについて書きましたが、内容的にやや物足りない感じは否めませんでした。

しかしここにきて、驚きの追加の新サービスが発表されました。

ゆずるね 20回達成の特典が「パケ増し」に

追加の新サービス内容については、以下のページで確認できます。

2023春 mineo 新サービス発表!|特集|格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】

中でも注目すべきは、ゆずるね 20回達成時の特典が変更されたことです。

今までの20回達成時特典はプレミアム1DAYパスでしたが、これは使えるパケット容量が増えるわけではなく、ただ単に混雑時でも通信が遅くなりにくいというだけの機能です。一番達成が難しい特典であるにもかかわらず、正直言って使いどころが難しかったのですよね。

それがこの2月21日開始分の「ゆずるね」から、20回達成時特典が「パケ増し」に変わりました。これは読んで字のごとく、追加でパケット容量が増えるというものです。

しかも

契約容量の100%(契約容量と同じデータ容量)のパケットがゆずるね。20回達成の翌月10日頃に付与されます。

ということですので、20回達成しさえすれば月間で得られるパケット容量が倍増するという驚きの付与率です。

これ、特に大容量コースを選択している場合には相当強烈な効果ですね。例えば20GBコースを選択していれば、追加で20GBが付与されるということですので。

メイン回線をマイそく プレミアムからマイピタ 20GBに変更

私は現在mineoのマイそく プレミアム回線(最大3Mbps)をメイン回線にしていますが、上記の「パケ増し」の情報を見てこれをマイピタ 20GBコースに変更してみることにしました。

マイそく プレミアムでも速度的に不満を感じることはそれほど多くはないのですが、動画とか電子書籍をザッピングして探しているときなど、やはりややレスポンスが遅いと感じるときもあります。

いっそマイピタの大容量コースにして速度が必要な時には高速モードに切り替える、という運用も前から少しは考えていたのですが、選べる最大容量が20GBですので容量的にやや不安がありました(現状mineo回線を月間70GB~90GB程度利用しています)。

これが今後は「ゆずるね」20回さえ達成すれば、月間で使える容量が一気に2倍の40GBに増えるのです。

マイピタの10GB以上のコースでは低速モードが最大1.5Mbpsで使い放題になるパケット放題
Plusも無料で使えます。これと夜間フリー、それに高速モードのパケット容量40GBを併用すれば、1カ月を乗り切れそうな気がするのでした。

一応サブ回線のマイピタ 1GB回線も残しパケットギフトでパケット容量を延命しつつ、合計3千円弱の2回線体制で通信環境が回るかどうかしばらく試してみます。

たまたま

マイピタ割引キャンペーン|格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】

というキャンペーンもやっていましたので、20GBのデュアルタイプ回線が3か月間は990円で使えますので好都合でした。この間で上記の2回線体制が使いもになるかどうか、検証していきたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)