mineoで長期利用特典制度 「ファン∞とく」 始まる

mineoがこの6月でサービス開始から3周年を迎えたそうです。

それを記念して、新たに長期利用者に対する特典制度「ファン∞とく」が始まりました。

長期利用特典制度「ファン∞とく」とは

「ファン∞とく」の詳細は以下のページで確認できますが、

長期利用特典 「ファン∞とく」 | mineo(マイネオ)

特典は大きく分けて以下の3点となります。

特典1:エントリーコードが毎年もらえる

mineo ファン∞とく 特典1.jpg

mineo契約時の初期費用3,000円が無料になるエントリーコードが毎年もらえます。しかも上の図からわかるように、利用期間2年毎にもらえる個数が増えていきます。

ただし有効期限は通知日から1年間ということですので、使わなければどんどん貯まっていくというわけではないようです。

譲渡も可能ということですので、家族や友人にmineoを紹介するときに良さそうですね。あるいはヤフオクやメルカリなどで売っちゃうということもOKなのかな?(大した金額にはならなそうですが)

特典2:王国コインが毎年もらえる

mineo ファン∞とく 特典2.jpg

mineoのコミュニティサイト「マイネ王」内で使える王国コインが毎年もらえます。こちらも利用期間2年毎にもらえる個数が増えていきます。

王国コインの使い道は、現状以下の3つが発表されています。

  • パケットが当たる「マイネおみくじ」
  • 3つのテーマから毎月抽選で当たる「王国アイテム」
  • 感謝の気持ちを込めて“おもてなし”するリアルイベント「王国イベント」

「マイネおみくじ」は空くじ無しで1GB~10GBが当たるようですが、「王国アイテム」「王国イベント」は落選の場合はコインが返還されるとのこと。

なお、「マイネおみくじ」はこの6月からすでにスタートしていますが、「王国アイテム」「王国イベント」の詳細は8月に発表されます。

特典3:mineo端末購入時にAmazonギフト券プレゼント

mineo ファン∞とく 特典3.jpg

端末の追加購入や機種変更時に、利用期間に応じてAmazonギフト券がプレゼントされます。

9月から提供開始ということで、現状詳細はまだ不明ですね。

既に王国コインが1枚届いていた

この長期利用特典の適用状況は、mineoのマイページで確認できます(場所がちょっとわかりにくいですが、マイページ下部の「ご利用状況の確認」の中の「プレゼントコード・長期利用特典照会」)。

自分も確認してみたところ、既に王国コインが1枚届いていました(利用期間は1年10カ月目)。

「マイネおみくじ」ならすぐに引けますが、とりあえず8月に「王国アイテム」「王国イベント」の詳細が発表されるのを待ってみるつもりです。

あと多分、次は大手キャリアでは端末を買わない可能性が高いので、特典3のAmazonギフト券プレゼントがどのくらいもらえるのかも気になるところです。

いずれの特典も驚くほどのお得感はありませんが、大手キャリアがなかなか手を付けようとしない長期利用者に対する優遇に真っ先に取り組んだmineoの姿勢を評価したいところです。

こういう攻めの姿勢をくずさないmineoに興味を持たれた方は、以下の紹介リンクから入会していただくとAmazonギフト券1,000円分がもらえます。よろしければご利用ください。

mineo紹介キャンペーン|mineo(マイネオ)

現状の紹介キャンペーンの締め切りは2017年8月31日までとなっています。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)