QUICPay 20%還元キャンペーン終了後の決済手段は?

先日みずほJCBデビットがやっと到着で書きましたようにみずほ銀行のJCBデビットカードも到着し、長らく続いてきましたJCBカード+QUICPayの20%還元キャンペーンを終了日の12月15日までしっかり活用することができそうです。

そろそろ次のメイン決済手段を検討しなければ

このQUICPayの20%還元キャンペーンがあまりに強すぎて、このキャンペーン期間中はQUICPayが使えるお店ではこれ一択でした。またQUICPayという昔からある非接触決済手段のおかげで使えるお店も結構多く、何を使うか迷う必要が無かったのはありがたかったです。

しかしこの20%還元キャンペーンも残すところあと2週間余りとなりました。そろそろ次に利用するメインの決済手段を検討しておく必要がありそうです。

とはいうものの、今のところ12月以降に使えるお得なキャンペーンはあまり聞こえてきません。一応d払いがコンビニと連携して10%程度を還元するキャンペーンがいくつかするようですが、あまり汎用性がありません。

地味だが使いやすいLINE Pay

と考えていたら、先日LINEスマート投資をお試し中で書きましたようにLINEのスマート投資を始めたため、LINEポイントがかなり貯まるようになっているのを思い出しました。

毎週上限の10万円を拠出しますと、マイカラーがMaxのグリーンになっている今なら月に8,000Pほど貯まることになります。これだけあれば、自分の日常系の買い物は十分まかなえそうです(さすがに今のQUICPayキャンペーンのように、実家の買い物分まではカバーできませんが)。

この稼いだポイントはどうせどこかで消費しなければなりませんし、またマイカラーがグリーンになったおかげでポイントをLINE Pay残高に変えてから消費すれば使用時にも2%還元が受けられます。

2%還元は今のQUICPayの20%還元に比べれば地味ですが、クレジットカードなどと比べればトップクラスの還元率です。さらにLINE Payの場合はQRコード決済に加えてLINE Pay カードやQUICPayにも対応していますので、使うお店をそれほど選ばないのもメリットです。

というわけでQUICPayの20%還元キャンペーン終了後は、今のところLINE Payをメインに使ってポイントを消化していこうと考えています(もちろん他に有利なキャンペーンなどが出てくれば、そちらも検討しますが)。

もっともLINEはポイントのLINE Pay残高への交換を12月末で終了するとアナウンスしていますので、この方法が確実に使えるのも今年中に稼いだポイントを交換したLINE Pay残高が残っている間だけですが。

ただLINEはいずれLINE Pay カードやQUICPayでもLINEポイントを使えるよう準備していると告知していますので、LINEポイントのLINE Pay残高への交換が終了する年末頃には何か情報が出てくるのではないかと期待しています。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)