Google Pay+JCBによるキャッシュバックキャンペーンが延長された

先日ANA JCB プリペイドカード 早くも到着でANA JCB プリペイドカードを入手したことをお伝えしたが、そこでGoogle Payの10%キャッシュバックキャンペーンが終了間近だったことが残念と書きました。

Google Payキャッシュバックキャンペーン延長

ところがそのキャッシュバックキャンペーンが昨日11月15日で終わった後、またよく似たキャンペーンが始まったようです。それがこちら。

ANA JCBプリペイドカード」でGoogle Payを使って全員にもれなく5%キャッシュバック
「ANA JCBプリペイドカード」でGoogle Payを使って全員にもれなく5%キャッシュバック

なんとキャッシュバックキャンペーンが延長されたようですね。ただし還元率が10%から5%と半減しています。

一方キャンペーン期間は2018年 11月 16 日(金)〜 2019年 1月 15 日(火)とたっぷり2ヶ月間ありますので、今度はじっくり使えそうです。

半減したとはいえ還元率5%はクレジットカードなどに比べれば優秀ですので、QUICPayが使えるお店では積極的に使っていきたいところです。私の身の回りでは使えるのがコンビニとイオン系列のスーパーくらいしかないのが残念ですが。

ちなみに厳密には、QUICPay+(クイックペイプラス)加盟店での利用が対象となります。

ANA JCB プリペイドカードをGoogle Payに登録

私も今回はこのキャンペーンを活用すべく、ANA JCB プリペイドカードをGoogle Payに登録しました。

ただし、ANA JCB プリペイドカードに残高がないとGoogle Payへの登録が失敗するようですので、とりあえず1,000円だけ楽天銀行デビットカード(JCB)からチャージしました。

これでGoogle Pay上でKyashリアルカードとANA JCB プリペイドカードがQUICPayとして利用可能になりましたが、少なくともこのキャッシュバックキャンペーンが終わるまでQUICPayについてはKyashの出番は無さそうです。

なおANA JCB プリペイドカードの残高には2年の有効期限がありますので、キャッシュバックキャンペーンが終わるまでにできるだけ残高は使い切っておきたいところです。それまでに楽天銀行デビットカード(JCB)の10%還元キャンペーンが来て、ANA JCB プリペイドカードが日常系決済のメインカードに昇格していれば言うことはないのですが。

手持ちの他のJCBカードではQUICPay使えず

ちなみに今回のGoogle Payキャッシュバックキャンペーンに関しては、ANA JCB プリペイドカード以外でもキャンペーン対象になるJCBカードがあるようです。

Google Payを使って全員にもれなく5%キャッシュバックキャンペーン

プリペイドカードではなくクレジットカードが使えればチャージの手間が無くなりますので、以下のような手持ちのJCB系のクレジットカードを試しにGoogle Payに登録してみました。

しかしこれらについてはいずれも、残念ながらGoogle Payに登録してもQUICPayが有効になりませんでした。

したがって、やはり私の場合はANA JCB プリペイドカードを使っていくことになりそうです。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)