ANA JCB プリペイドカード 早くも到着

先日ANA JCB プリペイドカードに申し込みで書きましたANA JCB プリペイドカードが、昨日早くも到着しました。

「1週間で発行」の謳い文句に偽り無し

日記を見直してみると、申し込みから5日目での到着でした。やはりプリペイドカードは審査がほとんど必要ないので発行が早いですね。

これは属性などによってクレジットカードの発行が難しい人はもちろん、旅行などで急にクレジットカード(に相当するもの)が必要になった人にも良さそうです。

その分、使うには事前にチャージの手続きが必要ですし、還元率も0.5%(1,000円につき5マイル、または200円につき1円キャッシュバック)と平凡なレベルですが。

ただ使いすぎが心配な人や海外などでの不正利用が心配な人には、チャージ分しか使えないのは逆にメリットとなるかもしれません。

楽天銀行デビットカード(JCB)によるチャージも問題なくできそう

ちなみにカード到着後オンラインでユーザー登録を済ませれば、すぐにマイページが使えるようになります。そこではチャージ残高や利用明細などの確認が可能です。

チャージもこのマイページから行います。試しに「クレジットカードでチャージ」を選んで楽天銀行デビットカード(JCB)の情報を打ち込んでチャージ手続きを進めてみたところ、実際にチャージされる直前まで行けました。

ANA JCB プリペイドカード 楽天デビットカード(JCB)でのチャージ

チャージも問題なくできそうですので、これで楽天銀行デビットカード(JCB)の10%キャッシュバックキャンペーンがいつ来ても大丈夫です。

Google Payの10%キャッシュバックキャンペーンもやっていたが終了間近

なお後から気がつきましたが、このANA JCB プリペイドカードでGoogle Payを使えば10%キャッシュバックされるキャンペーンというのもやっていたのですね(エントリー必要)。

「ANA JCBプリペイドカード」でGoogle Payを使って全員にもれなく10%キャッシュバック

Google Pay経由ですのでQUICPay対応のお店の利用しか対象にならないのが難点ですが、こちらも10%キャッシュバックとなかなかお得です(キャッシュバック上限は5,000円まで)。

ただし、キャンペーン期間が 11月15日(木)利用分までともう終了間近です。

うちの近くでQUICPayが使えるお店はコンビニと一部のスーパーくらいしかありませんが、こんなことならもっと早くANA JCB プリペイドカードを申し込んでおけばよかったです。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)