今後のポイント交換はdポイントの増量キャンペーンを狙うか

以前にポイントの交換先は交換レートで決めるなどでも書きましたように、私のポイント利用の判断基準は主に交換レートの高さです。

ただポイント交換の増量キャンペーンなどは常にやられているわけではありませんので、どれに交換するか今まではその時の状況まかせでした。

dポイントの増量キャンペーン開催中

今現在でいうとdポイントで以下の増量キャンペーンが行われており、これが一番効率が良さそうです。

dポイント20%増量キャンペーン
dポイント20%増量キャンペーン | d POINT CLUB

20%増量というのは今までの交換キャンペーンの中でもトップクラスのレートです。

また交換元のポイントもPeX、Gポイント、.moneyなど名だたるポイント中継サイトをカバーしており、その他にメジャーなクレジットカードのポイントなどにも対応していますので、使い勝手が良いです。

私の場合、ポイント稼ぎの手段はSBI証券の投信マイレージとリクルートカードを除けば、アンケートサイトのマクロミルが主力となります。

マクロミルのポイントはPeXに交換可能ですので、現状ではPeX経由でdポイントに交換ということで決まりとなりそうです。

今後はdポイントの増量キャンペーンを待ち受ける

今までであれば手持ちのマクロミルポイントをこのキャンペーンで交換してそれで終了。次回はまたポイントが貯まった時点で良いキャンペーンを探すという作業の繰り返しでした。

しかしよく考えてみると、このdポイントの増量キャンペーンは年に数回、繰り返し行われている記憶があります。

ならばとりあえず各種ポイントはPeXなどの中継サイトにストックしておき、dポイントの増量キャンペーンが来た時点で一気に交換するというのが効率的な気がしてきました。

PeXポイントは12ヶ月以上ログインもPeXへのポイント交換も行わない、という状況にならない限り失効しませんので、そう簡単に消滅してしまう危険性も無さそうですしね。

dポイントはローソンお試し引換券で使えば利用についても非常にお得ですし、今後はこれを狙っていこうと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)