久しぶりのローソンお試しでアルフォートミニチョコレートをゲット

昨日今回の台風21号は一味違ったで書きましたように台風21号の影響は凄まじかったのですが、通り過ぎた後の午後からは天候が急激に回復しました。

このため、朝の時点では無理かと思われましたローソンお試し引換券の交換に久しぶりに行ってきました。

ターゲットはアルフォートミニチョコレート

今回のターゲットは、ブルボンのアルフォートミニチョコレートです。

ブルボン アルフォートミニチョコレート

税込108円のところが50Pですので、割引率は約54%とお試し引換券の中では並みの水準です。

しかし今月のお試し引換券は他にそれほど欲しいものが見つかりませんでしたし、最近はポイントも余り気味ですので、Pontaとdポイントをフル動員して4個交換してきました。

ブルボン アルフォートミニチョコレート

お試し引換券の対象になっていましたバニラホワイトとミルクティーを2個ずつです。バニラホワイトは結構好きで今まで何度も食べていますが、ミルクティーは今回初体験となりますので食べるのが楽しみです。

ただいまは生活すべてが引越しを前提として動いていますので、物を買うにしろ貰うにしろ、こういうかさばらない商品が良いですね。

次はサッポロ デュワーズの予定だが

次にお試し引換券の交換に行くのは、9月18日に出てきますサッポロ デュワーズの予定でした。

サッポロ デュワーズ

しかしよく考えてみると、この時期はまた岡山に帰省している最中となりそうですので、ローソンに交換に行けるかどうかがちょっと怪しい状況です(特にアルコール類は交換が夕方5時からですし)。

ひょっとしたら、今回のアルフォートミニが今月唯一の交換品になるかもしれません。

そうなりますと貯まっているPontaとdポイントがまたかなり宙に浮きますが、まあdポイントでポイント投資を始める理由などで書きましたようにdポイントの方だけでもポイント投資で運用できているのがせめてもの救いです。

Pontaがさらに大量に貯まっていくようなら、一部を一旦dポイントと交換してポイント投資に回すことも検討するとしましょう。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)