今年初のローソンお試し引換券祭に参加

昨日、ローソンお試し引換券祭がまた始まっていることに気が付きました。

しかしもうその時点で午後遅くでしたので、昨日はExcelで目ぼしいもののチェックシートを作成するにとどめ、翌日の今日から参加してきました。

ローソンお試し引換券祭

今日の収穫成果はこんな感じです。

今回は欲しい菓子類などが少なかったので、カップ麺・カップスープ類と飲み物が主体となりました。

なお右下のおにぎりとからあげクンはお試し引換券祭ではなくて普通のお試し引換券の方ですが、昼食用に合わせて交換してきました(からあげクンは冷凍して保存)。

今回お菓子類はオレオのみですね。ほかにも無くはなかったのですが、最近在庫がだぶつき気味ですので控えめにしました。

飲み物類はもう少し日持ちのするパックの飲み物が欲しかったのですが、今回は出品が少なかったです。

カップ麺については今回カップヌードルPROというのが出ていましたので、交換してみました。カップ麺の中ではいまだにカップヌードルの人気が高いようですが、私はカップヌードル オリジナルの味があまり好きではありません(カレー味は好き)。しかしPROは「高たんぱく&低糖質」と謳っていますので、どんなものか試しに手を出してみました。

あとカップ類で珍しいのは、韓国料理のトッポッキと海鮮スンドゥブクッパがあったことです(レンジで作るタイプ)。定価だとどちらも350円くらいしますのであまり買う気がしませんが、今回は150Pで済みますので試しに交換してみました。店頭には同じタイプで牛カルビクッパもあり、本当はそちらが食べてみたかったですが。

今晩からアルコール類も開始

ちなみにお試し引換券祭では、今晩からアルコール類も解禁ですね。17時からローソンアプリでビール類の予約も狙ってみます。

明日それの交換に行きがてら、まだ残っているものの中でほしいものがあれば落穂ひろいもして、今回は参加はそれで終了にしようと思います。

去年は意気込んで交換しすぎて消化に苦労する場面もありましたので、今年は無理せずそこそこのペースで続けていくつもりです。どうせ1~2カ月すればまた次のが始まるでしょうしね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)