Amazonのブラックフライデーでエアロバイク購入

昨日までやっていましたAmazonのブラックフライデーセールで、またちょっと怪しいものに手を出してしまいました。

母親の運動用にエアロバイク

それがこちらのエアロバイクです。

本格的に乗って漕げる自転車タイプではなくて、椅子に座って漕ぐペダルだけの簡易版です。

実はメインの使用者は私ではなく母親を想定しています。というのも母親が先日の低血糖症の検査入院以降、足が弱ったとやたら言うものですから。

それで最近は足腰を鍛えようとしているのか毎日のように散歩に出かけるのですが、もっても30分、早ければ15分ほどでしんどいと言って帰ってきてしまいます。

それならばこういうアイテムを使って室内でテレビでも見ながら運動に慣れていくのも良いのではないかと思い、買ってみました。これからの季節は外は寒くなりますし、悪天候の日もありますしね。

実は同じようなタイプでもう少し安い中国製のものもありました。例えばこちら。

どちらも液晶パネル付きで強度をダイアルで変えられるというよく似た商品です。ただ一点大きく違うのがその重量です。

上のALINCO製のものが重量9.5kgに対して、下の中国製のものは3.8kgと半分以下しかありません。もちろん持ち運ぶなら軽い方が良いのですが、この手のペダルのみのエアロバイクは漕いでいるときに位置がずれていくのが弱点のようですので、重い方が使い勝手は良さそうです。

またALINCO製の方が静粛性が高いというレビューが多かったのも決定要因となりました。

母親が使わなければ自分で使う

というわけでブラックフライデーのポイントアップキャンペーンもあったので勢いで注文してしまいましたが、母親が本当に使いこなしてくれるかどうかは未知数です。

まあしばらく様子を見て母親が使わないようであれば、借家に持っていって自分で使おうかと思っています。ちょうど先日脂質異常症を告知されてしまったで書きましたように、私も意識して運動しなければならない身になってしまいましたしね。

このタイプなら机の下に置いて漕ぎながらパソコン仕事などもできそうですので、ちょうどよいかもしれません。

明日には到着する予定ですので、また使い勝手などを書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)