早くも部屋にダニ出現。ダニ捕りシート購入

何やら手がかゆいのでそのあたりをよく見てみると、指の付け根に赤い発疹ができていました。

蚊かなと思ってそのまま放置していたのですが、1日たっても赤みが取れず痒みも少し残っています。

早くもダニ出現

これだけ痒みが続くということは蚊ではなく、早くも部屋にあいつが現れたようです。そう、去年も防ダニシートはダニを捕るものではなかったなどで書きましたダニです。

5月半ばでまだ夏も始まっていないというのに、ずいぶん早い登場です。ひょっとしたらゴールデンウィークの帰省で部屋を閉め切っている間に室温が上がり、布団などで増殖してしまったのかもしれません。

幸いまだ体感している被害は上記の1回だけですが、これは早めに手を打った方がよさそうです。

ダイソーでダニ捕りシート購入

去年は上記の記事で書きましたように、ダニ捕りシート(ダニをおびき寄せて捕獲するシート)を買うつもりが防ダニシート(薬品でダニを追い払うシート)を買ってしまうという失敗をしてしまいました。

その経験を活かし、今年はダイソーでしっかりダニ捕りシートの方を買ってきました。

ダニ取りシート.jpg

布団全体をカバーするには1枚では足りないかと思い、2枚購入です。

ただ効果は3か月ということで、今から使い始めるとダニのシーズンが終わる9月末まで少し届きません。

とりあえず布団干しや布団カバーの洗濯、掃除機掛けなどでもう少し様子を見つつ、被害が再発するようであれば使用を開始したいと思います。

効果が薄ければ本格的なものを購入

というわけで上記のシートはまだ袋を開けておらず、実物をはっきり見ていません。しかしパッケージの上からさわった感触では、かなりペラペラでいささか心許ない印象です。

もしこれで十分な効果が出ないようであれば、やはり本格的なダニ捕りシートを購入しようかと思います。

例えばこういうやつです。

1個1,698円とダイソーのものとは全然お値段が違いますし、レビューもおおむね好評なようですのでこれなら期待できそうですね。

ただ先日のInspiron 15 ゲーミング購入で貯めてあったAmazonギフト券をすべて使い果たしてしまいましたので、今買うのはちょっとためらわれるんですよね。

何とかダイソーのシートでうまく行ってほしいものです。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。