3回目のコロナワクチン接種に行ってきた

以前に2回目のコロナワクチン接種に行ってきたを書きましてから早約7カ月が経過しましたが、ようやく私のところにも新型コロナワクチン3回目の接種券が来ましたので、昨日早速打ちに行ってきました。

再び行きつけの医院へ

1回目、2回目に続き、今回も近所の行きつけの医院を予約しました。

前2回がファイザーでしたので今回はそれ以外の交差接種にするのも良いかなと思いましたが、この行きつけの医院がファイザーしか扱っていませんでしたので結局トリプルファイザーとなりました。

実際に医院に行ってみますと、予約が午後の遅い時間だったこともあり、待ちもほとんど無くてあっという間に終わりました。

それに今回は医師の問診もありませんでした。3回目ともなりますと、医療機関の方も慣れてきて手順がどんどん簡略化されているようですね。

まあ医師の問診といっても実際は形式的なものですので、問診票の内容に明らかな問題でもない限りはこの程度の扱いで良い気がします。

副作用はほとんど無し

ちなみに副作用の方ですが、今のところほとんど出ていません。

私の場合、1回目の時も副作用はほとんど無く、2回目の時の初日夜に微熱が出た程度でしたが、3回目は結構副作用が出やすいという噂を聞いていましたのである程度は覚悟していました。

しかし実際には今のところ微熱も出ていません。打った箇所周辺に若干筋肉痛のような痛みはありますが、それも1回目、2回目の時より軽い気がします。

あと自分の体調の変化を精査してみますと心なしか軽い頭痛があるような気もしますが、それもパソコンやスマホを長時間やり過ぎた時などに感じるものと大差ありません。

もう1日くらい様子を見て特に変化が無ければ、一応準備していました解熱剤、飲み物、栄養ドリンクなどの出番は今回も無いまま終了となりそうです。

しかしコロナ感染者数の方は岡山でも最近は減ってきているもののまだ1日300人以上出ていますので、以前のように急激に減ってあっさり収束という感じにはなってくれそうにありませんね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)