楽天銀行ハッピープログラムで永久機関?

先日楽天銀行でポイントがもらえる2つのキャンペーンで書きました楽天銀行のキャンペーンのうち、「預かり資産残高増加でポイントプレゼント」の方について何とか25日までに上限の300万円をかき集めて楽天銀行に振り込みました。

ついでにハッピープログラムのステージをスーパーVIPに

キャンペーンの締め切りは12月31日でしたので、このキャンペーンのためだけならもう少し遅い振込でもよかったのですが、楽天のハッピープログラムのステージが前月25日終了時点の状態で決まるということでしたので、少し急いで25日までにケリをつけました。

楽天銀行ハッピープログラム ステージ.jpg

これで25日時点での資産残高が300万円に達しましたので、1月はステージがスーパーVIPになるはずです。

毎日振り込めばハッピープログラムの永久機関に?

スーパーVIPになると何が良いのかというと、以下のように楽天銀行の各種サービスを利用した時に貯まるポイントが3倍になるのですね。

楽天銀行ハッピープログラム 対象サービス

(他に楽天証券の利用でもポイントが貯まりますが、楽天証券はほとんど利用していませんので省略)

この表を見てふと思ったのですが、楽天銀行に毎日振込を行えば、月に営業日が約20日ありますのでVIPかスーパーVIPなら毎月60ポイントくらい稼げるのでしょうか。

そんなことをすれば振込手数料で赤字だろうという話もありますが、私の場合は先日のキャンペーン参加のために今SBI証券の出金先を楽天銀行に変えていますので、実はここからなら無料で振込(出金)できるのです。

しかもVIPの達成条件に「取引20件以上」というのがありますので、今預けている預金は来月引き出したとしても、本当に20日間振込を続ければポイントをもらいながら毎月VIPを維持できそうな気がします。

VIPとスーパーVIPの違いはATM利用手数料無料の回数だけですが、私は楽天銀行についてはATMを利用しませんのでVIPで十分です。

本当にこの目論見通りうまくいくのかどうか今ひとつ自信がありませんが、かかるのは手間だけですので、とりあえず1月に試してみようかと思います。

何か今年も最後までセコセコした話に終始してしまいましたが、年の暮れにこんなことを考えていられるのもある意味リタイヤ者らしいかもしれません。

そういえば今年は0SIM by So-netなどに夢中になっているうちに、2015年のベスト物の記事を書くのをすっかり忘れていました。そのあたりはまた年が明けてからでも書きたいと思います。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)


『楽天銀行ハッピープログラムで永久機関?』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2015/12/31(木) 21:56:22 ID:791f366d3 返信

    私もポイント乞食なので、こういうことを考えるのは好きなのですが、
    現状、新生銀行のTポイントただもらいの月例作業をやっているので、これ以上は手をひろげたくないです。
    いやリタイアしたのでヒマなのだからやればいいんですけどね、楽天銀行も証券も持っているから。
    でもさすがに気力がね、これだけやって数十ポイントか、というw。。。

    よいお年を。

    • 名前:観楓 投稿日:2015/12/31(木) 23:58:48 ID:4ba4b47e5 返信

      招き猫の右手さん、コメントありがとうございます。

      ポイントの量よりも本当にできるのかどうか、というところの興味が大きいですね。一度確かめたらそれで満足するかもしれません。

      まあSBI証券の出金なんて慣れれば10秒か20秒でできますからアンケートサイトなどよりは効率が良さそうですが、続けるかどうかはやってみないとわかりません。

      それでは良い年をお迎えください。