ミスタードーナツの無料引換券 再び

9月に一度ミスタードーナツのベジポップは想像以上に小さかったで、楽天ポイントカードのキャンペーンでミスタードーナツのドーナツを1つ無料でもらったという話を書きました。

そしてこの12月は、再び3週連続で土曜日にミスタードーナツのドーナツが1つ無料になるキャンペーンを実施中とのこと。

楽天ポイントカード: 【ミスタードーナツ】12月の土曜日は3週連続ドーナツが1個無料!

今週はフレンチクルーラーのはずだったが

というわけで昨日の丸亀製麺の釜揚げうどんの日を初体験に続き2日連続食べ物ネタ(それも格安案件ばかり)になりますが、今日も交換に行ってきました。

今日はフレンチクルーラーの日のはずでしたが、お店に到着したら昼間近の時間帯だったためかパイやトーストなどのランチメニューがやたら幅を利かせていて、通常のドーナツ類は数えるほどしかありません。

フレンチクルーラーも無かったのでお店の人に聞いてみると、フレンチクルーラーと同じ108円の商品どれか1つと交換できるとのこと。

そこでその場にあった商品の中から、まだ食べたことのなかったハニーディップを選んでみました。

また今回も無料引換券だけ使う根性がなかったので、合わせてオールドファッションも1つ自腹で買いました(といっても楽天ポイント払いですが)。

ハニーディップで昼食

無事ドーナツを入手して家に戻った後、今日はその中からハニーディップを昼食にしてみました(オールドファッションの方は明日の昼食予定)。

ミスタードーナツ ハニーディップとオールドファッション.jpg

ハニーディップは通常のサクサクした揚げドーナツとは違って、ふんわりした食感のパンのようなドーナツですね。

表面にはちみつが染み込んだ生地に砂糖がコーティングしてあるだけで中に何かが入っているわけではありませんが、これはこれで素朴な美味しさがありました。

カロリーは230kcalとドーナツにしては低めですね(オールドファッションは328kcal)。

昼食としての腹持ち的にはやや物足りない感じもしましたが、今日は早めの晩酌で 先日今月最後のローソンお試しは、ふなぐち菊水 一番しぼりで書きましたふなぐち菊水 一番しぼりを味わってみる予定です。

具材をたっぷり入れたおでんも肴に用意するつもりですので、昼はこれくらいで良しとしておきます。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)