土用の丑の日のちょっとした節約と贅沢

今日は土用の丑の日でしたね。調べてみると8月6日にもう1回あるみたいですが(1回目を一の丑、2回目を二の丑というらしい)。

今日はそんな土用の丑の日にやったちょっとした節約と贅沢のお話です。

節約:ポケモンラリー2017のドリンク2重取り

先日セブンイレブンで三ツ矢サイダーを無料ゲット。ついでに400円ワインも買ってみたで、セブンイレブンのイベント ポケモンラリー2017で三ツ矢サイダーを無料ゲットしたという話を書きました。

ところが昨日、スマホにポケモンラリー2017のドリンク無料プレゼント終了まであと1週間という通知がきました。

あれ、ドリンクはもうもらったはずなのになと思いながらよく考えてみると、参加する条件がセブンスポットに接続することだけですので、アカウント管理などがされていないのですね。

ということは、スマホが違えばもう1本もらえる可能性が高いです。そこで先日はXperia Z3を使いましたので、今度はiPhoneを持ってもう一度セブンイレブンに行ってきました。

結果は予想通りで、iPhoneにセブンイレブンアプリをインストールしてセブン‐イレブン2店でポケモンメダルを入手することにより、問題なく三ツ矢サイダーをもう1本もうことができました。

これはスマホを複数台持っているとかなりお得ですね。8月にももう1回ドリンクプレゼントがありますので、この時もしっかり2本取りを狙いたいと思います。

贅沢:うな丼セット

セブンイレブンの帰りにスーパーに寄ったところ、土用の丑の日ということでウナギのセールが最高潮でした。

いつもはこういうイベントものにはまず手を出さないのですが、ドリンク2重取りがうまく行ったホクホク感もあってつい乗ってしまいました。

それでも国産ウナギのうな重ですと、スーパーでも2千円前後します。スーパーでその金額を出すくらいなら うなぎ屋で3~4千円のうな重を食べたいという気もして、結局これになりました。

うな丼セット.jpg

スーパーで売っているときは切り身がきれいに並んでいたのですが、持ち帰り途中にレジ袋の中でゆられているうちにこんな姿になってしまいました(しょせん、その程度のものです)。

一応ウナギの粗がついているところがちょっとしたお得感を醸し出しています。これはお吸い物にでもしてみましょうかね。

580円といえば私の通常の夕食予算の2倍程度ですので、まあたまにはこのくらいは良しとしましょう(今日はスーパーがポイント10倍の日でしたので、1割はポイントで取り戻しましたし)。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)