クリスマスディナー

今日はクリスマス・イブですね。楽しく過ごされていますでしょうか。

自分は普段食事についても節約を心がけていますが、今夜は少しだけ贅沢をしてみました(といっても、やはり外食はしないのですが)。

ディナーメニューは以下のとおり。

  • 前菜:コールスロー(68円)
  • スープ:ポタージュ(約50円)
  • メインディッシュ:骨なしフライドチキン(168円)
  • 付け合せ:ポテトサラダ(一昨日作った残り)
  • パン:メンチカツバーガー(128円)
  • ドリンク:アサヒ スーパードライ ドライブラック(268円)
  • デザート:もちもちワッフル(バニラ&カスタード)(198円)

IMG 0120

フライドチキンはスーパーで調達。小分けのパックがあって助かりました。こういうものは1、2個食べれば十分ですからね。

フライドチキンだけではちょっと物足りないかと思って、ローソンでメンチカツバーガーを調達。

更にローソンでケーキ代わりのもちもちワッフルも調達。普段、コンビニスイーツは惹かれてもまず手を出しませんが、今日は買ってしまいました。

ドリンクはスパークリングワインを買っていたこともあるのですが、お値段の割にはあまり美味しく感じないのですよね。去年買ったアサヒのビール ドライブラックが思ったよりもクセがなくスッキリしていてファンになりましたので、今年もこれにしました(普段は発泡酒かハイボール)。

これだけ飲んで食べてもしめて880円、なかなかコストパフォーマンスの高いディナーとなりました。ちなみにドリンクとデザートを除く食事部分だけなら414円。よく見ると、これだけだったら半額以下でしたね(嗜好品恐るべし)。

ただ、お値段は安くてもカロリーはバカにならない超ハイレベルです。お昼はご飯に漬物だけで済ませ、なんとかつじつま合わせを図っています。

まあ寄せ集めのメニューではありますが、早めに風呂に入ったあと、録画していたお気に入りの映画など見ながら食べるのはなかなか良いものです。

そういえば明石家サンタ、今年もあるみたいですね。去年までは仕事があって最後までは観られませんでした(録画してまで観るものでもないですしね)。今年はたまには夜更かしして、最後まで見ちゃおうかな。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)