メルペイでプチ贅沢 第2弾、松屋の創業ビーフカレー

前回メルペイでプチ贅沢生活で、今回のメルペイ最大70%還元キャンペーンでは普段は買わないようなプチ贅沢をしてみると書きましたが、今日はその第2弾です。

松屋でメルペイが使えるようになっていた

松屋は牛丼チェーンの中ではQRコード決済に積極的に取り組んでいる方で、私もLINE PayやOrigami Payなどのキャンペーン時には何度もお世話になりました。

その松屋がメルペイにも対応したという情報を得ましたので、今回の最大70%還元キャンペーンを機会にまたお店に訪れてみました。

メルペイはQRコード決済とiD決済をサポートしていますが、現状ではiD決済の方が先行して普及しており、QRコード決済が使えるお店はまだ数えるほどしかありません。

その数少ないメルペイQRコード決済対応のお店の一つが松屋ですね。上記のように松屋では既にQRコード決済対応が進んでいましたので、券売機にQRコードリーダーが仕込まれています。このことが、メルペイのQRコード決済対応も後押ししたのでしょうね。

松屋の創業ビーフカレー

そして今回のプチ贅沢の対象に選んだのが、松屋の「創業ビーフカレー」です。

創業ビーフカレー新発売!|松屋フーズ

なんでも松屋の創業当時の味を再現しているということで、ネットで見かけて気になっていたのでした。

お店に行ったのが昼食にはまだ早い時間帯でしたので、テイクアウトにしました。

創業ビーフカレー

中身のルーをすくってみた様子がこちらです。

創業ビーフカレー ルー

見てわかりますように、肉も含めて原型をとどめている具材はほぼありません。しかし公式ページには「カレールーに牛肉を20%以上使用しています。」と書かれていますように、ルーの中にしっかりと牛肉が煮込まれているようで、どこを取っても肉の旨味が感じられました。

私はカレーの辛さ耐性は低い方ですが、辛みはそれほど強くなく、程よいスパイシーさで最後までパクパクと食べられました。

これならネット上で「レストランの味をワンコインで」などと書かれているのもうなずけます。ちなみに今回は並で税込490円、メルペイで実質その半額となりました。

最近実家で作るカレーは母がもう歳ですのであっさりとしたチキンカレーばかりですが、久しぶりにこってりした本格ビーフカレーを堪能しました。

ただし、カロリーは754kcalと前回の「とみ田監修 豚ラーメン」の717kcalを上回っており、やはり美味しいものは体にはあまり優しくないようですね。

この「創業ビーフカレー」は期間限定商品のようですし、今回も多分1回限りのプチ贅沢となりそうです。メルペイの還元枠も残り800円程度と少なくなってきましたし、さて次は何を狙ってみましょうかね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)