とうとう、いきなりステーキ 初体験

歯の詰め物が取れて歯医者へなどで書きました歯の治療もやっと終わりましたので、とうとういきなりステーキに初めて行ってきました。

いきなりステーキの肉マイレージカード購入で書きました、GROUPONで購入の肉マイレージカードを消化するためです。

いきなりステーキ 徳島イオンモール店

行ったのは徳島に新しくできましたイオンモール内にあるお店です。

このイオンモール自体も私は初体験でしたので、10時頃から出かけて行ってじっくり全5階のフロア内を散策した後、最上階にあるいきなりステーキに向かいました。

それでも昼食にはちょっと早い11時15分頃には店に付いたのですが、この時点ですでに20人ほどの行列ができていました。他の食べ物屋はまだガラガラなのに、ここだけ明らかに雰囲気が違います。

行列に並びながら店内を覗き見てみると、こんな感じで中はまだ空いていました。

いきなりステーキ 店内.jpg

てっきり立ち食いだと思っていたのですが、この店はしっかり椅子がありました。写真の右側に大勢の人が並んでいます。

会計のシステムはネット情報だと、先に肉の種類と量を告げてカットしてもらってからレジで会計となっていました。しかしランチ時で混んでいるためか、最初に席に案内されてからその席番号の札を持ってレジに行き、注文して会計という流れでした。

私の席は14番。客が多いので相席になるかと思ったら、しっかり一人用の席を用意してくれました。

いきなりステーキ 一人席.jpg

机の上のポットは水ではなくステーキソースですね。また席の前の棚にも、コショウ・ドレッシング・わさび・にんにくなど、調味料が色々と用意されていました。

いきなりステーキ 調味料.jpg

ランチのワイルドステーキ

今回、私が頼んだのはランチのワイルドステーキ300gです。

最初に付け合わせのスープとサラダが出てきます。

いきなりステーキ 付け合わせ.jpg

スープは透明なコンソメで美味しかったですが、サラダはいかにも申し訳程度な感じです。この点はやや残念でした。

続いていよいよメインのステーキとライスがやってきました。

いきなりステーキ ワイルドステーキ.jpg

写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、やはり300gはなかなかのボリュームです。肉の厚みも1cm以上ありました。

私は子供のようにステーキが来る前から紙のエプロンを着けて待っていましたが、ステーキがテーブルに置かれた途端にエプロンにかなりの油が跳ねているのが見えました。少なくとも座席のある店では、エプロンを事前に着けておくのが正解のようです。

肉質はかなり噛みごたえのある赤身ですね。高級霜降りのとろけるような味わいはありませんが、私は結構好みです(歯をしっかり治しておいてよかった)。

ただ一点失敗したのは、ステーキソースのポットにロックがかかっていることが最初わからず、傾けたままロックを外したらソースがドバっと出てステーキ皿がソース浸しになってしまったこと。

これでステーキ皿の温度が一気に下がってしまい、肉が最後までレア状態でした(それでも美味しく頂けましたが)。

最初見たとき300gはかなりヘビーかと思いましたが、ライスも含めて案外ぺろりといけました。やはり物が美味しく食べられるのは幸せですね。

まあでも、これでステーキは当分いいかな。今回で肉マイレージカードを1,458円分使いましたので、残りは1,042円分となりました。

次はもう少し安めのワイルドハンバーグか乱切りカットステーキでも食べてみましょうかね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)


『とうとう、いきなりステーキ 初体験』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2017/07/08(土) 23:35:26 ID:555f9a4a5 返信

    僕が行った店も席があるところがありました。

    ところでライスですが無しにできますよ、100円引きになります。
    ここは肉を食べるのが目的だしコメなんて家でも食えるから無しにするのもアリです。

    肉質はステーキの赤身なのであれでいいと思います、脂っこい和牛とかはしゃぶしゃぶ向きですね。

    • 名前:観楓 投稿日:2017/07/09(日) 10:02:53 ID:51340425e 返信

      ライス無しですか。しかし食べてみた感触としては、あれだけ肉を食べると少しあっさりしたものも欲しくなる気がします。

      せめてサラダにもう少しボリュームがあれば良かったんですけどね。