ローソンのでか焼鳥2本 無料ゲットで家飲み

先日急げ!本日限定、LINEでローソンのでか焼鳥無料券プレゼントで書きましたLINEのでか焼鳥無料券の受け取り期限が8月28日までに迫っていましたので、週末で晩酌をやる昨日ローソンまで交換に行ってきました。

2本交換するためにローソン巡り

前の記事で書きましたように今回はiPhoneとXperia Z3両方のLINEで無料券が当たりましたが、ローソンでクーポンを発券してみるとおひとり様一回限り交換という注意書きがありましたので、念のためローソンを2店回って1本ずつ交換してきました。

今回は2本なので「ももたれ」と「ももしお」にしてみました。こちらはまだ加熱前の写真です。

ローソン でか焼鳥 2本 加熱前.jpg

そしてオーブントースターで3分ほど加熱した後がこちら。

ローソン でか焼鳥 2本 加熱後.jpg

見た目はそれほど変わりませんが、電子レンジで加熱したときのように必要以上に熱が加わってブヨブヨになりませんので、焼鳥はトースターで加熱した方が断然旨いです。

前回はそのままトースターで加熱したら串の手で持つ部分が真っ黒に焦げてしまいましたので、今回はアルミホイルでカバーしてみました。

これに玉子豆腐、なすと白菜の浅漬けなども添えて今回は日本酒で頂きました。「ももたれ」の方は七味をパラっとかけ「ももしお」の方はわさびを付けて、どちらも日本酒によく合います。

焼き鳥は無料ですので、今回もつまみにかかったコストはせいぜい150円程度。家飲み最高です。

セブンイレブンのポケモンラリー2回目は取り逃し

実は昨日はこれと合わせて、セブンイレブンで三ツ矢サイダーを無料ゲット。ついでに400円ワインも買ってみたで書きましたポケモンラリーの第2弾の無料ドリンクも頂いてしまおうと目論んでいました。

しかしいざセブンイレブンに行ってみると、ポケモンラリーのメダルはすでに配布終了ということで無料ドリンクはゲットならずでした。

チケットの交換は8月末までやっているはずなのですが、その元になるメダル配布が早めに終了してしまうことを見落としていたための失態でした。

そういえば一部リタイアブログなどで話題になっていました楽天の即PAT新規入会による5,000ポイントプレゼントキャンペーンも、早めに打ち切られてしまって取り逃がしたんですよね(当初の告知では9月3日までやっていたはず)。

どちらも期間には余裕がありましたので、もっと早めに手を付けていれば余裕でとれた取れたはずのものです。最近ちょっと気が緩んでますかね。

お盆の帰省も終わったことですし、ここらで一度気を引き締めておきたいところです。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)