楽天銀行で優遇金利0.23%の2週間定期預金作成

楽天銀行から「[期間限定優遇金利 適用《円定期預金》お預入終了3日前のご連絡」というタイトルのメールが来ました。

2週間定期預金の優遇金利キャンペーン

中を読んでみると

—————————–
■円定期預金金利14日もの
年0.23%(税引後 年0.18%)
—————————–

キャンペーン期間中に、対象となるお振込みがございましたので、 お客様は「優遇金利キャンペーン」の対象になっております。
本ページから、上記の優遇金利での定期預金のお預入が可能です。

とのこと。

具体的には以下のように、他の金融機関の自分名義の口座から楽天銀行の自分の口座に振込をした場合に、その金額分だけ年利0.23%の優遇金利の2週間定期預金が作れるということですね。

楽天銀行 2週間定期 優遇金利キャンペーン.jpg

優遇金利キャンペーンの期間は、 2017年08月14日~08月31日 までとなっています。

なお振込元と振込先の口座のカナ名義が完全に一致していることをもってキャンペーンの対象と判断するということですので、使う振込に使う口座の名義には注意が必要です。

持株会の株式売却金の分だけ参加

私の場合、この8月に売却した持株会の株式売却金をたまたま楽天銀行に入金していましたので、このキャンペーンの対象になったようです。

対象額は以下のように60万円までです。

楽天銀行 2週間定期 優遇金利キャンペーン 対象金額.jpg

金利0.23%は最近の銀行にしては悪くありませんが、なにしろ期間がわずか2週間ですから得られる金利はせいぜい40円ほどです。

大した金額ではありませんが特にすぐ使うあてのあるお金でもありませんでしたので、とりあえず参加しておくことにしました。

どこかの銀行に資金と無料振込枠があればもっと資金を追加投入してもよかったのですが、あいにく月末で無料振込枠がどこにも残っていませんでしたので、参加はこれだけとなりました(振込手数料が有料ですと、よほどの金額を投入しないかぎり元が取れません)。

おそらくこれから振込をしてもまだ間に合うと思われますので、無料振込枠が余っている方は参加を検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)