「カップヌードル 彩り野菜のペペロンチーノ」を食べてみた

ちょっと珍しい焼そばタイプのカップヌードル「彩り野菜のペペロンチーノ」というのを初めて食べてみました。

実はこれ実家に転がっていたもので、どこかからのもらい物のようです。親はカップ麺でも焼そばタイプのものは食べないというので、先日の帰省の折にもらってきました。

「カップヌードル 彩り野菜のペペロンチーノ」

外見は以下のような感じで、形状はいかにもカップヌードルという感じです。

カップヌードル ペペロンチーノ パッケージ 側面.jpgカップヌードル ペペロンチーノ パッケージ 上面.jpg

しかしフタの上側に湯切り口があることからもわかりますように、作り方はカップ焼そば そのものです。

カップヌードル ペペロンチーノ パッケージ 裏面.jpg

ただし、待ち時間は5分と通常のカップ焼そばより長めです。麺がかなりの太麺なことが影響しているのでしょう。

実食

早速食べてみます。フタを開けると、こんな感じ。

カップヌードル ペペロンチーノ 開封.jpg

具はキャベツ、赤ピーマン、インゲンなどの野菜中心ですね。付属品は液体ソースのみとシンプルです。

ソースはオリーブオイルにバジルやガーリックを混ぜたようなオイルソースで、いかにもイタリアンな感じでした。

お湯を注いで5分待ち、お湯を切ったてからこの液体ソースを入れてよく混ぜれば完成です。

カップヌードル ペペロンチーノ 出来上がり.jpg

出来上がりはやはりパスタとは違いますが、焼そばよりは太麺ですね。

お味の方は本格的なペペロンチーノを期待すると裏切られますが、それっぽい雰囲気は出ていて美味しかったです。イタリア風塩焼そばといったところでしょうか。

ガーリックはそれなりに効いていますが、ひどく匂うというほどでもありません。他の人がたくさんいるオフィスとか乗り物の中などでなければ、それほど気を遣う必要は無いでしょう。

またカロリーが407kcalと普通のカップ焼そばに比べれば2割ほど低めになっていますので、カロリーを気にしているけどどうしてもカップ焼そば(のようなもの)を食べたいという人には良いかもしれません。

私はレンジラーメンどんぶりを買って以来ラーメンは袋麺主体になっていますので、カップ麺を買うとしたら焼そばタイプです。

しかし日清の製品は滅多に安売りがありませんので2度目の出会いは当分無さそうですが、また機会があれば食べてみたいところです。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)