帰省終了。ショプリエの期間限定ポイントで朝食の仕入れ

今日、帰省を終えて自宅に戻ってきました。

関東地方は今日は台風で大変だったと思いますが、こちらからすると台風は遥か彼方と油断していたら、瀬戸大橋を渡る手前あたりで路面に一気に水がたまるくらいの集中豪雨の直撃を受け、少し怖い思いをしましたが。

ショプリエの期間限定ポイント

帰省前にパンや牛乳など、痛みそうなものはほとんど片付けて行きましたので、今日自宅に戻ってもすぐに食べられそうなものはほとんど何もありません。

夕食は実家でもらってきた食材などで適当に済ませるとして、問題は明日の朝食です。朝食はいつもほぼ牛乳 or コーヒーとパンですので、それを仕入れて帰る必要があります。

と考えていたら、ショプリエで期間限定ポイントが500ポイント付いていたのを思い出しました。

ショプリエ 期間限定ポイント.jpg

ショプリエは特定のお店に行ってチェックインするとPontaが貯まるアプリですが、最近ポイントカードを登録するとアプリがポイントカードとしても使えるという新サービスが始まりました。

色々なポイントカードが登録できるようですが、試しに自分の持っていたPontaのカードを登録してみたところ、抽選でこのポイントが当たったようです。

500ポイントは結構大きいですが、限定ポイントですのでショプリエ内で消化しなければなりません。使用期限は8月末までと、もう残りわずかです。

ショプリエで交換できる商品券は関東地方には色々あるようですが、うちの近所で使えるのはビレッジバンガードとドラッグストアの「くすりのレディ」くらいです。

レディで朝食の仕入れ

ビレッジバンガードで500円で買いたいものも特に思いつきませんので、この機会にレディで朝食を仕入れて消化することにしたというわけです(レディはドラッグストアですが、食料品も結構置いています)。

レディの場合、1回に使えるのは300円の値引券との交換のみです。

ショプリエ レディ値引き券.jpg

これを使って、今回は以下を仕入れました。

ショプリエ 朝食の仕入れ.jpg

食パンと低脂肪乳とオレンジジュースで合計342円。値引券を使いましたので現金の支出は42円だけで済みました。これで朝食については、しばらく安泰です。

期間限定ポイントが200ポイント残りましたので、8月中にもう1回足を運ばなければなりませんが。

先月に続き2回目の帰省で食費はかなり浮きましたが、交通費や土産物代などの出費がバカになりません。ここからはこの手のポイントも活用しつつ、しばらく節約モードでいきたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)