primedayで買うもの無し。とりあえず最大1,000ポイントが付くAmazonギフト券を買っておいた

今日はいよいよAmazon primeday迫る。LINE Pay カードに1万円チャージで書きましたAmazon primedayですね。

正確には昨日の18:00から始まっていて開始直後はAmazonサイトが落ちるなどのトラブルもあったようですが、Twitterなどで見ていると皆さん快調に買い物を楽しんでおられるようです。

買うものが無い

私も今日、負けじと売り場を漁ってみました。

Amazon primedayのページの左側にあるサイドバー内の「ディスカウント」の部分で、「50% OFF 以上」や「70% OFF 以上」を選ぶと、効率よく大幅値引き商品だけを探すことが出来ます。

しかしお買い得と思われる商品をざっと見回してみても、どうもピンとくるものがありません。節約リタイア生活が体に染みついてしまったためか、どうも最近物欲が減退してしまっているようです。

最大1,000ポイントが付くAmazonギフト券を購入

しかし全く何も買わないのも面白くありませんので、更に物色していると以下のキャンペーンを見つけました。

プライムデー限定 Amazonギフト券(配送タイプ) 5,000円購入で最大1,000ポイント

配送タイプのAmazonギフト券を一度の注文で5,000円以上買うと500ポイントプレゼント。さらに購入したギフト券が購入者と異なるアカウントに5,000円分以上登録 されると、もう500ポイントがプレゼントされるとのこと。

最初の500ポイントだけでも実質1割引き、2番目の500ポイントもゲットできれば実質2割引きとかなりお得です。

そういえば、去年のprimedayでは今度は買ったぞ、Amazon Prime DayでKindle Paperwhite入手などで書きましたように、親にプレゼントするためのKindle Paperwhiteを買いました。

このKindle Paperwhiteに最初に入れてやった本の続きが読みたいと母親が言っていたのを思い出し、そちらを買うためのチャージ用にここでAmazonギフト券を5,000円分購入しておくことにしました。

親に渡しているKindle PaperwhiteのAmazonアカウントは当然自分のアカウントとは別にしていますので、そちらにこのギフト券を登録すれば2番目の500ポイントもゲットできると思われます。

まあ親はネットに繋がるPCを持っておらず、今のところそちらのアカウントも完全に私の管理下にありますので、長いこと使われずに残るようなら適当に何か買ってもいいですしね。Amazonギフト券の有効期限は10年に伸びましたので、使い切れずに失効してしまうことはまず無いでしょう。

ちなみに今回買うギフト券は配送タイプでないといけませんので、以下のものを注文してみました。

Amazonギフト券(ボックスタイプ) シルバープレート.jpg
Amazonギフト券(ボックスタイプ)

こんな洒落た箱入りのものが手数料無料で買えるんですね。金券類のプレゼントは味気なくなりがちですが、これなら少しはプレゼントらしくなりそうです。

もっとも今回のギフト券は受け取るのも自分で親にはチャージした結果を渡すだけの見込みですので、雰囲気を楽しむだけで終わってしまいそうですが。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)