テレビで見て気になっていたローソンのサックリメロンパン初体験

dポイントが2,000ポイント以上貯まっていたで書きましたように、ドコモのiPhone予約キャンペーンでdポイントが付与されていることがわかりましたので、今日はその消化のためにローソンに行ってきました。

気になっていたローソンのメロンパン

第一目標は、最近よく見ていますテレビ東京の番組「YOUは何しに日本へ?」で外人の女の子がこれが食べたくてまた日本にやって来たと言っていましたローソンのメロンパンです。これが前から気になっていたのです。

実物がこちら。厳密には「ブルターニュ産発酵バターを使ったサックリメロンパン」という立派な名前が付いています。

ローソン サックリメロンパン.jpg

テレビの女の子はレンジでチンすると美味しいと言っていましたので、私も同じようにやってみました。500Wで30秒ほど加熱した後がこちら。

ローソン サックリメロンパン レンジで加熱後.jpg

ほどよく膨らんで、もっちりと美味しそうです。

早速昼食に頂いてみました。合わせる飲み物はパンが甘そうなので、牛乳にインスタントコーヒーを混ぜただけの無糖のコーヒー牛乳です。

パンを一口、口に含んでみると、外側は加熱後でもサクサク感がしっかり残っており、中はフワフワでバターの香りがほんのりします。

名前に「発酵バターを使った」とあるのでひょっとして中にバターが入っているのかと思いましたが、そんなことはなくオーソドックスな作りのメロンパンでした。

しかし外側サクサク、内側フワフワのコントラストが絶妙で、結構大きなパンにもかかわらずあっという間に食べてしまいました。砂糖無しのコーヒー牛乳との相性も抜群です。これはわざわざ外国から食べに来る女の子の気持ちもわかる気がしました。

お値段も最近は菓子パンでも100円を超えるものが多い中、100円ちょうどというのも手頃で良いですね。

またカロリーも372kcalと菓子パンの仲間にしては低めです。子供ならおやつにピッタリでしょうが、私くらいの歳になるとやはり昼食にちょうど良い感じでした。外出時の昼食などでまたリピートしたいと思います。

dポイント5倍狙いならポイントで買ってはいけない

なお、さすがにメロンパンだけではほとんど2,000ポイントの消化になりませんので、ついでにまた赤割り用の焼酎を仕入れてきました。

それがこちら。「下町のナポレオン」こと、「いいちこ」(25度、900ml)です。

下町のナポレオン いいちこ.jpg

ローソンで875円(税抜)でしたがこの値段、近所のスーパーとほとんど変わりません。

更にローソンでdポイントカード入手で書きましたように、3月中はdポイント5倍キャンペーンをやっていますので、スーパーより割安になるかと思ってdポイントで購入しました。

しかし買った後でレシートを確認すると、ポイントが全く付いていません。改めてキャンペーンのページ

ローソンでdポイントが5倍!たまるキャンペーン| d POINT CLUB

を確認してみると、

ポイントを利用したお買い物時に、現金、クレジット、電子マネーでのお支払いが100円(税抜)未満の場合は、ポイント進呈の対象外となります。

との注意書きが。回りくどい書き方をしていますが、これは多分ポイントで購入した分にはポイントが付かないということですね。

ちょっと勘違いしていました。まあリクルートカードプラスの使用でPontaの方もかなり貯まっていますし、割り増しポイントが欲しいためにポイント使用を避けるというのも何か違う気がしますので、良しとしましょう。

ただポイントがあまり貯まっておらず後からでも十分消化可能な方の場合は、3月中はローソンでは現金やクレジット、電子マネー払いを使い、dポイントを5倍貯めるというのも1つの手です。自分の状況に合わせて使い分けてみてください。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)