dポイントが2,000ポイント以上貯まっていた

久しぶりにMy docomoのページにアクセスして携帯の利用状況などをチェックしていたところ、dポイントが2,000P以上も貯まっていることに気がつきました。

dポイント 残高.jpg

予約キャンペーンのポイントだった

確かドコモのポイントは、去年iPhone 6s Plusを速攻で入手などで書きましたiPhoneを購入した時に一旦使い切ったはずです。

なのになぜこんなに貯まっているのだろうとポイント履歴を調べてみると、iPhone予約時の「話題の新スマホ予約キャンペーン」によるものであることがわかりました。

dポイント 履歴.jpg

そういえばMNPならドコモが安い! iPhone 6s Plusを予約の中で、自分でもこのキャンペーンのことについて書いていました。

しかし予約・購入から4ヶ月近くも経ってからのポイント付与ということで、すっかり忘れていました。

dポイントカードを作ればローソンやマクドナルドでも使える

2,000ポイントは結構使い出のある分量です。

しかも、dポイントに変わる前のドコモポイントはドコモで買い物をした時くらいしか使い道のないポイントでしたが、こちらはdポイントカードさえ作ればローソンやマクドナルドなどでも使えるようです。

ローソン用にはすでにPontaカードを持っていますのでdポイントカードを作るつもりはありませんでしたが、これは作った方が良さそうです。今度ローソンに寄った時にカードをもらってくるとしましょう。

もっとも通信固定費を絞り切る!ドコモ携帯のプラン変更で書きましたように、現状私はドコモに携帯料金を月800円ほどしか支払っていません。しかしdポイントは1,000円ごとにしか付かないようですので、今後ポイントが増える見込みはほぼありません。

dポイント ステージ

iPhoneの電話番号保管サービスの利用料金も加えると1,000円を超えますが、これはポイント対象にならないみたいですね。

まあ2,000Pだけでも食事3〜4回分にはなりそうですし、牛乳や玉子などの生活食材を買えばもっと長持ちしそうです。ローソンではPontaを使う前に、まずはこちらを消費していこうと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)