ローソンお試しで取ったスープDELIのクリームグラタンが晩酌の締めに絶妙だった

昨日は接近中の台風に気を取られて書きそびれてしまいましたが、週末の金曜日にはまた今月最後のローソンお試しの品を取りに行ってきました。

スープDELI えびとほうれん草のクリームグラタン

今回のターゲットはこちらの「味の素 スープDELI えびとほうれん草のクリームグラタン」です。

味の素 スープDELI えびとほうれん草のクリームグラタ

ローソンID利用者向けの品はやはり割引率が突出しており、今回も税込162円のところが25Pですから割引率は85%に迫ります。

単純にポイント数で見ても4つ交換して高々100Pですから、今回はPontaとdポイントをフル動員して最大の4個交換してきました。

味の素 スープDELI えびとほうれん草のクリームグラタン 成果

写真で3つしか写っていないのは、昨日の晩酌時に1つ食べてしまったためです(その時の写真は撮り忘れ)。

晩酌時はつまみを色々と食べますので、カロリーのつじつまを合わせるためにご飯や麺類などの主食は抜くか少量で済ませることが多いのですが、このスープDELIのクリームグラタンは締めにちょうど良い分量でした。味もしっかりしていますので、そのままつまみにもなりますし。

ちなみに以前にこれと同じようなカップのクリームシチューというのを買ったことがあるのですが、そちらはお湯で溶いても妙に粉っぽさが残り、食べ切るのに苦労した記憶があります。

しかし今回のこれはお湯を注いで最初にかき混ぜ、後は3分待つだで見事にトロトロになり、ほぼ完璧なクリームグラタン(の中の具)を再現していました。これは自分の中では当たりです。

LINE PayのPayトクで低脂肪乳も

ちなみに7月25日(水)から7月31日(火)までの間は、LINE PayのPayトクでLINE Payのコード払いなどが10%還元になるキャンペーンもやっています。

ローソンでもLINE Payのコード払いが使えますので、ちょうど切れかけていました低脂肪乳をついでにLINE Payで購入してきました。

還元率改悪で通常はLINE Pay カードを使わなくなって以来、貯まり気味だったLINE Payの残高を消化することもでき、一石二鳥でした。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)