Kyashの楽天カードチャージでポイント付与を確認。これでトータル3%還元確定

以前にKyashクレジットカードチャージに対するポイント付与はどうなる?で書きました、Kyashにクレジットカードでチャージした場合のポイント付与の有無についてですが、まず楽天カードに関して結論が出ました。

楽天カードの支払日になってもポイントが付いていない

先日の記事で書きましたように、Kyashに楽天カードで試しにチャージした分の支払日が7月27日でしたので、この日付近でカード利用の楽天ポイントが付いていないかをポイント履歴で確認しました。

しかしいくら履歴を見てみても、それらしきものは見当たりません。

これはやはりダメだったのかと思いながらも、念のため楽天ポイントのFAQを調べてみると以下のページが見つかりました。

カード利用獲得ポイントの確認方法を教えてください。 | 楽天カード:よくあるご質問

こちらによりますと、

※毎月末日までの楽天カードご利用代金100円につき、1ポイントの楽天スーパーポイントが「楽天カード利用ポイント」として翌月15日前後に進呈されます。

とのこと。楽天カードの支払い日は月末締めの翌月27日払いですが、なんとカード利用のポイントはそれより早く翌月15日前後に付与されるのですね。

支払いが済んでいないのにポイントだけ先にくれるというのは、クレジットカードとしては非常に珍しいケースのように思われます。

Kyashチャージのポイント付与を確認

これを見て早速ポイント履歴の今月15日前後のところを探してみると、ありました!

Kyashチャージのポイント付与

とっくの昔にカード利用ポイントは付与されていたのですね。今まで楽天カードはほとんど使っていませんでしたので、全然気が付きませんでした。

ともあれこれで、Kyashの利用で2%還元、さらに楽天カードのチャージで1%還元の合計3%の還元率が得られることが確定しました。

今は亡きファミマTカードとLINE Pay カードの組み合わせによる3%還元に匹敵する支払い方法が帰ってきたことになります。

もしリクルートカードによるチャージでもポイントが付くことが確認できればこれを超える3.2%還元となりますが、いずれにしてもKyashリアルカードが日常系決済のメインカードになることはこれで確定です。

あとは早々に改悪なんて話が聞こえてこないことを祈るのみですね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)