Kyashクレジットカードチャージに対するポイント付与はどうなる?

Kyashリアルカード到着。日常系決済のメインカードにしてみるなどで書きました送金・決済サービスアプリKyashは、ネット上で使えるバーチャルカードと通常のクレジットカードとして使えるリアルカードの2種類を提供しています。

先日はこれらの双方で2%還元を行うことを発表し、注目を浴びました。

楽天カードでのチャージポイントはどうなる?

さてこのKyashで現在成り行きが注目されていますのが、クレジットカードでチャージした場合にチャージ元のクレジットカードにもポイントが付くかどうかです。

なにしろもし付くようであれば、トータルで3%以上の高還元率も夢ではないからです。

私もこの点が気になっており、手元にあるカードをいくつかKyashのチャージ用に登録して実験していました。

一番最初に結論が出そうなのは楽天カード(VISA)です。こちらについては6月15日にKyashリアルカードでの支払いを行いましたが、先日送られてきましたメールのカード利用情報では以下のようになっていました。

Kyashチャージ 楽天カード利用情報 メール通知

こちらを見る限りでは、Kyashチャージ分についても1%のポイントが付与されそうです。

ところが今日時点での楽天e-NAVIの利用明細を確認すると、以下のようになっていました。

Kyashチャージ 楽天カード利用情報 e-NAVI表示

こちらでは利用獲得ポイントが表示されていません。

何らかの理由でe-NAVIにポイントが表示されていないだけなのか、それともKyashチャージ分についてはポイントが付かないことになったのか、結論を出すには7月27日の支払日を迎えて実際のポイント付与状況を確認するしかなさそうです。

リクルートカードの結論が出るのは8月

一方もう一枚、リクルートカード(VISA)についてもKyashに登録してチャージを試していました。

こちらについては、最初にKyashチャージに利用したのは6月14日です。リクルートカードは15日締めの翌月10日支払いのカードですので、7月10日にはポイントが付くかどうか結論が出るかと思っていました。

ところが利用明細を確認してみると、店舗あるいはKyashからの利用情報の到着が遅れたためか、6月14日利用分も8月10日の支払いに回されていました。

このためリクルートカードについては、結論が出るのは8月10日以降となりそうです。

というわけで、Kyashのクレジットカードチャージについてはもう少しモヤモヤした日が続くことになります。

まあたとえクレジットカードチャージでポイントが付くことが確認できたとしても、今まで無料で3%以上の還元率を実現するサービスが長続きした試しはありませんので、案外使える期間は短いかもしれませんが。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)


『Kyashクレジットカードチャージに対するポイント付与はどうなる?』へのコメント

  1. 名前:リラックマサ 投稿日:2018/07/12(木) 22:22:19 ID:328c13807 返信

    私のリクルートカードも
    使い始めるのが遅かったので、
    8月10日からしか確認できませんでしたが、
    http://www.poitan.jp/archives/38461
    こちらのサイトによるとモバイルSuicaへのチャージはポイント付与されたようです。
    期待して待ってみようと思います。

    • 名前:観楓 投稿日:2018/07/12(木) 22:59:14 ID:b8484f73f 返信

      なるほど、これは期待できそうですね。情報、ありがとうございます。

      現状もKyashは基本的にはリクルートカードからのチャージで使っていますので、8月10日が楽しみです。