ローソンでdポイントカード入手

先日dポイントが2,000ポイント以上貯まっていたで書きましたように、iPhone予約時のキャンペーンでdポイントが予想以上に貯まっていました。

これを活用するために、ローソンに行ってdポイントカードをもらってきました。

店頭で配られているdポイントカード

ローソンに行ってみると、以下のような台紙に貼り付けられたdポイントカードが大量に置いてありました。それを客は自由に持ち帰ることができます。

dポイントカード 台紙.jpg

このカードに書かれている番号を店頭のロッピー端末やWeb、電話などで利用登録すれば、dポイントが店頭で使えるようになるというわけです。

このあたりは以前に書きましたPontaカードと同じ感覚ですね。

ちなみに3月中だと、dポイントカード登録で最大1,000ポイントが当たるdポイントカード登録キャンペーンをやっています。

利用登録だけでなく、上記のリンクのページからキャンペーンにエントリーしないとポイントは当たりませんので、3月中にカードを作った方は忘れずにチャレンジしてみてください。

私もやってみたら100ポイントが当たりました、ラッキー。

dポイントカード ポイント当選.jpg

dポイントでもお試し引換券が使える

カードをもらうついでに、以下のようなポイントカードのチラシももらってきました。

dポイントカード チラシ1

これを見ると、3月中はdポイントが5倍になるキャンペーンをやっているのですね。これはかなりお得です。やはり今月はPontaよりdポイントを優先的に使うとしましょう。

またこのチラシの中身を見て注目したのが、以下のページの先頭部分です。

dポイントカード チラシ2.jpg

以前からローソンのPontaポイントは買い物で使ってはいけないなどでPontaポイントと交換できるお試し引換券のお得さをお伝えしてきましたが、dポイントでもこのお試し引換券が使えるのですね。

これでますますdポイントを有効活用するチャンスが広がりました。2,000ポイントあればかなりの商品と交換できますので、じっくり使い方を考えたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)