dポイント投資 全額引き出しからのフルインベストメント

今日は先週dポイント投資の全額引き出しで暴落を華麗に回避で書きましたdポイント投資のその後の状況についてです。

投資ポイントを全力積み上げ

前回の記事で書きましたように、先週は暴落を避けるためにdポイント投資から一旦全ポイントを引き揚げました。しかし今週はNYダウが連騰しましたので、先週とは一転ポイントを積み上げる週になりました。

具体的には先週末の土日のうちに4,000P積み上げ、更に週明けからもNYダウが5連騰しましたので、毎日上限の2,000Pずつ追加していきました。

結果として週末の今日で、投資していないポイント数がゼロになるフルインベストメント状態に到達しました。

dポイント投資 フルインベストメント

今週の利益率は2.2%

ちなみに今週だけでポイントが283P増えましたので、現時点での全投資ポイント12,683Pに対する利益率は約2.2%となりました。

ポイント投入量が少ないので増えたポイントの絶対数自体は大したことがありませんが、約1週間で2%以上増えるというのは投資としてはなかなかのものですね。ポイントは徐々に積み上げていきましたので、実質的な増加率はもう少し高いはずですし。

まあさすがに5連騰などということは今後もそうそうあるわけでは無いでしょうが、この調子で下落を避けつつ地道に上昇局面を拾っていけば、今までに発生した損失(今日時点で-833P)を解消する日もそれほど遠くはなさそうです。

ただやはり上昇局面をうまく捉えるには1日2,000Pまでという追加可能ポイント数の制限が邪魔ですので、これを10,000Pに拡大するロボアドバイザー投資THEO+docomoの利用も少し考えてみようかと思い始めています。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)