ローソンのお試し引換券祭が色々と劣化していた

よよよさんのブログでまた今日からローソンのお試し引換券祭が始まることを知って見に行ってきましたが、何やら色々と劣化していますね。

ローソンお試し引換券祭が劣化

まず情報の提示の仕方が怪しいです。お試し引換券祭は以前から告知がほとんどされずに唐突に始まる観はありましたが、今回は始まった後でさえろくに掲示がありません。

今まではローソンのお試し引換券のページの先頭あたりにお試し引換券祭へのリンクが出ましたが、今回はそれもありませんし通常のお試し引換券の一覧に商品が追加されているわけでもないようです。

唯一ローソンアプリのお試し引換券一覧にはお試し引換券祭の商品が追加されていましたが、逆に言うとここしか確認する手段が見つかりませんでした。

最近はあまりにユーザーが集中しすぎていたため、こんなステルス仕様のような形態になってしまったのでしょうか。これでキャンペーンやる意味はあるのでしょうか。

また商品のラインアップ数もかなり縮小されていますし、今まで30Pで取れていました飲み物類などが軒並み50Pに値上がりしています。

これなら飲み物などは特に単価が高い商品を除いては通常のお試し引換券で取得した方がお得なくらいですので、今回は何点かアプリで予約するくらいに止めておこうと思います。

ファミペイのお試しクーポンも劣化

ちなみにファミマのお試しクーポン、いきなり失速で失速感をお知らせしていましたファミペイのお試しクーポンですが、こちらもひどいことになってきましたね。

昨日は火曜日で今までの慣例では新規商品が追加される日でしたが、なんと追加されたのは「キューピーコーワヒーリング」(サプリメントみたいなもの?)の一品のみ。しかも内容量がたった2錠の商品です。

ファミリーマートの企画ってファミペイも最初そうでしたが、始まってからすぐ迷走することが多いですね。

この調子が今後も続くならユーザーからはすぐに忘れ去られてしまいそうですが、始める前にもう少し中長期の作戦を練れなかったのでしょうかね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)