7月はキャッシュレス決済キャンペーンはさらに低調

月が変わりましたのでまた使えそうなキャッシュレス決済キャンペーンがないか調べてみましたが、今月は6月もキャッシュレス決済キャンペーンは低調を書きました先月よりもさらに低調になっていますね。

FamiPayのスーパーサンデーキャンペーン

新たに始まったキャンペーンの中で唯一汎用性がありそうなものがこちら。


スーパーサンデーキャンペーン | FamiPay | 株式会社ファミマデジタルワン

7月の日曜日毎にファミリーマートに行ってFamiPay払いをすると、FamiPayボーナスが10倍もらえるというものです。FamiPayボーナスの還元率は通常0.5%ですので、10倍で5%(通常ボーナス0.5%+期間限定ボーナス4.5%)還元ということになります。

期間限定FamiPayボーナスの1日の上限が450円ですので、日曜日毎に1万円までのFamiPay払いがキャンペーン対象ということですね。

7月は日曜日が4回ありますので全てを網羅すると4万円まで使えることになりますが、ファミリーマート店頭まで行ってFamiPay払いしなければならないという所がネックです。

当然コンビニでのただの買い物だけでは4万円は使い切れませんので、狙うなら金券類ということになります。明確に対象外と宣言されているのは「ファミマカフェ回数券、ボトルキープチケット、 FamiPay請求書支払い、お試しクーポン」だけですので、POSAカードなら行けそうです。

ただファミマで買える汎用性高めのPOSAカードというとバニラVISAギフトカード、楽天ポイントギフトカード、Amazonギフト券くらいですが、どれも使い勝手の面ではいまいちなのですよね。

とりあえず4万円フルまでは注ぎ込まないまでも、1万円か2万円くらいは一番つぶしが効きそうなバニラVISAギフトカードあたりを買っておこうかと思います。

バニラVISAギフトカードもICチップ無しのクレジットカードお断りの店が増えてきた上に、モバイルSuicaのチャージも3Dセキュア必須になってしまいましたので、使いどころが狭まってきていますが。

あとは対象コンビニでiD支払いすると5%LINEポイントプレゼントくらい

あと目ぼしいものは、先月も書きましたこちらくらいですね。

iD支払いすると5%LINEポイントプレゼント
対象コンビニでiDでお支払いすると、合計利用額の5%LINEポイントプレゼント | LINE Pay

先月に続き今月末まで本キャンペーンは続いていますが、還元率がこちらも5%止まりですので、Revolutやau PAYでかなりの残高を抱えている私の場合、上記のFamiPayキャンペーンでPOSAカードの残高が加わるとさらに出番が少なくなりそうです。

実際6月はこちらのキャンペーン、結局一度も使いませんでしたしね。

あとはVISAタッチ関連でマクドナルドで20%還元とか、ドトールで最大2,000円還元とか、かなり還元率高めのものがあるようですが、どちらも通常使わない店ですので出番が無さそうです。

特にドトールは2,000円びったりの買い物をすれば2,000円還元で実質タダという驚異の還元率らしいですが、うちの場合はバスで駅前まで出ないと店が無いのですよね。そこまでしてドトールの商品を一度に2,000円も買いたいかというと、やはり無しですかね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)