結局FF14の有償パッケージ、買っちゃいました

FF14の有償パッケージを買うか悩み中で書きましたFF14の有償パッケージの件ですが、結局今日Amazonで買ってしまいました。

コンプリートパック購入

前回のFF14で大規模アップデートが来たがで書きましたように最初のシナリオ(パッチ2.0=新生エオルゼア)と次のシナリオ(パッチ3.0=蒼天のイシュガルド)の挟間を埋めるパッチ2.1~2.5を大急ぎで進めていたところ、思いのほかレベルが上がるのが早くて今日にもフリートライアルの上限であるLv.60に到達しそうな状況になってしまったのでした。

前回書きました制限超えでお金が消えていくのはともかくとして、経験値を捨ててしまうとこの先の進行で支障をきたす恐れもあるかもしれませんので、ここはもうフリートライアルを卒業すべく有償パッケージを買ってしまうことにしました。

買うのは、やはり全部入りのコンプリートパックにしました。

お値段、Amazonで6,380円也。

先の記事で書きましたAmazonのJCBカード6,000円以上利用で1,000Pバックのキャンペーンを使おうとしたのですが、いざエントリーしようとしたらあなたは対象外とのメッセージが。対象外ならなぜわざわざメール通知を送って来たのよ、Amazonさん。

やむなく普通に購入しました。せめてもの抵抗として、以前のキャンペーンで若干安く買っていました手持ちのAmazonギフト券約5千円分を投入しましたが。

買ったもののすぐにはプレイできず

Amazonで購入した場合、すぐにメールで通知されますダウンロードライブラリのページから製品コードを取得するだけですので、製品の到着を待っている必要はありません。

この製品コードをSQUARE EXNIXのファイナルファンタジーXIV ユーザーページであるモグステーションで登録し、現在育成中のキャラを製品版に引き継ぎます。

ここまでは順調にいったのですが、この後いざゲームを始めようとしたところ、なんと約27GBものダウンロードが始まってしまいました。

ゲーム開始時に約49GB、先日の大規模アップデートの折にも約2.5GBをダウンロードしていましたので、製品版に必要なデータも既にそろっているのかと思いきや、そういうわけでもないのですね。

おかげでpovo2.0の24時間データ使い放題トッピングを再び買うはめになってしまいました。こんなことなら先日の大規模アップデートの時に合わせて製品版にしておけばよかったです。

でもあのときには、まさかその後数日でLv.60直前まで育つとは思っていなかったのですよ。

何か色々と予想外の事態が発生して地味にリアルマネーが削られていきますが、ガチャで大金を踏んだくられるようなゲームではありませんので、趣味への投資としては許容範囲内です。

今後無料期間の30日が経過すると最低でも月額1,400円程度のサービス料も必要になりますが、まあ月に1回映画を観たかマンガを2~3冊買った程度と考えればリーズナブルですね。

ダウンロードが終わったら、とりあえず制限の無くなったFF14の世界を思いっきり楽しみたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)