ライフカードがメインカードに復帰(ただし1ヶ月限定)

以前にライフカードも終了だななどで書きましたように、ポイント制度の改悪によってもはや急なキャッシングが必要になった時くらいにしか用が無さそうに思われたライフカードですが、ここにきて急に出番が回ってきました。

最大5,000円相当のポイントプレゼント

事の始まりはライフカードから「【再度のご案内】〇〇〇〇さま限定!最大5,000円相当のポイ ントプレゼント!」というタイトルのメールが舞い込んだことです。

中身を読んでみると、キャンペーン期間中にライフカードを1万円以上利用すると500ポイント(2,500円相当)をプレゼント、さらに合計3万円以上使用なら500ポイント上乗せで合計1,000ポイント(5,000円相当)がプレゼントされるとのこと。

メール内にもろに個人名が入っていますので特定個人限定のキャンペーンのようですが、エントリーは不要ですし他にややこしい条件も無さそうです。

内容的にはかなりお得なキャンペーンだと思われますが、キャンペーン期間が4月末までと約1ヶ月しか残っていないのが難点です。

タイトルに「再度のご案内」とあったので調べてみると、去年の11月に同じキャンペーンの告知メールが来ていました。ただその時点では定期入れを今一度洗濯いたし候で書きました件でライフカードもひどく変形してしまっていましたので、スルーしていたのでした。

4月 1ヶ月で集中参加

しかしその後ライフカードの更新時期が来て、今は手元に新品同様のカードがあります。

1万円利用で500ポイント(2,500円相当)獲得なら還元率は25%、さらに3万円利用で1,000ポイント(5,000円相当)獲得なら還元率は16.7%に下がってしまいますが、それでもクレジットカードの還元率としては突出した数値です。

単純に考えても1ヶ月で5,000円相当が稼げるのはかなり魅力的ですので、ここは本キャンペーンに参加してみることにしました。

とはいえ残り期間が1ヶ月ですので、何か特別な買い物が無い限り利用額が3万円には届きません。

幸い今月はこのブログを運用していますレンタルサーバー ミニバードの年間利用料の支払い月ですのでそこで使うとしますが、さらに日常の買い物でもフル活用したとしても多分利用額は1万円前後でしょう。

そこで月末が近くなったら利用金額をチェックし、3万円に届かない分はまた困った時のAmazon頼みということで、Amazonギフト券でも購入しておこうかと思います。

一方従来のメインカードであるリクルートカードプラスの方には、今月末に国民年金 2年前納の請求が来る予定です。ここでPontaの大量ゲットとなるはずですが、Pontaばかり集中的に持っていてもあまり使い勝手は良くありませんので、程よくポイントが分散されるという意味でもこのライフカードのキャンペーンは好都合です。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)