Tマネーは支払い時の還元キャンペーンもやっていた

先日電子マネー Tマネーが結構良いかもしれないで書きましたTマネーですが、実際にFamiPayスーパーサンデーでギフトカードを購入して試してみたところ、期待通りの使い勝手の良さでした。

かざして支払いでの還元キャンペーンもやっていた

ただ前の記事でも書きましたように、FamiPayで買えるもう1つのPOSAカード バニラVISAギフトカードはFamiPay購入で別途2.5%還元のキャンペーンもやっていますので、トータルの還元率ではそちらの方に分があるのが難点でした。

しかしその後Tマネーの方でも、かざして払い利用時にTポイントが10倍付くキャンペーンをやっていることがわかりました。それがこちら。


今ならTマネーかざして支払いでTポイント10倍|Tサイト[Tポイント/Tカード]

まあ10倍と言ってもTマネー利用時の還元率は元々0.2%(月間累計利用額500円につき1ポイント)しかありませんので、10倍になっても2%止まりではありますが、それでも有ると無いとでは大違いです。

これで還元率についてもバニラVISAに近いところまでは迫りましたので、あとはやはり使い勝手の面でTマネーが有利と言えそうです。

ちなみにこの2%還元の対象になるお店は

  • 全国のiD/Mastercardコンタクトレスの利用可能店舗
  • オンラインショップでのMastercard決済が可能なところ

と、かざして払いの全利用形態をカバーしていますので、どのような場面でも気兼ねなく使うことができます。

7月はTマネー主体でいく

ただこのTマネーかざして支払いでの2%還元はバニラVISAのような購入時ではなく支払いに対する還元ですので、キャンペーン期間である7月末までに使った分でしか恩恵を受けることができません。

したがって今月のキャッシュレス決済はau PAYやRevolutの残高消化主体でいこうと思っていましたが、方針を変更してFamiPayスーパーサンデーでTマネーギフトカードを限界まで購入し、極力7月中に使い切る方向でいこうと思います。

FamiPayスーパーサンデーをフルに活用して購入できる上限は4万円までですが、実家の買い物なども含めると少なくともその半分以上は消化できると思われます。

最悪そこで使い切れない分が残ったとしても、FamiPayスーパーサンデーによる5%還元は確保できているわけですから、最近のキャッシュレス決済の冴えない還元状況の中では無駄にはならないでしょう。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)