月末なので楽天優待SIMを使い倒し

いよいよ今日で今月も終わりですので、昨日今日と楽天優待SIMを使い倒しています。

楽天優待SIMは容量が残っても翌月に繰り越しはできませんので、枯渇覚悟で使い倒すならやはり月末ですね。

mineo 深夜フリーの使えない1か月

と言いますのもmineoの割引キャンペーン適用のために今月からmineo マイピタを新SIMに切り替えましたので、今月は「ゆずるね」の特典が使えなくて深夜フリー無しの生活だったのですよね。

おかげでmineoのデータ通信については基本的にはパケット放題3Mbpsを使うしかなく、3日で10GBの制限がありますのでアプリアップデートなどの大容量通信がやりにくいという事情がありました。まあ最後の手段として高速モードを使うという手はあるのですが。

このためアップデート実施が滞りがちとなり、今週などはアプリアップデートが40件以上も溜まっていました。

ちょうど今はPHPの脆弱性の件で騒がれている時期でもあり、アップデートをあまりサボるのも危険そうですし、さらに月末にもなりましたので、楽天優待SIMを使って一気にアップデートを適用することにしました。

あとWindows Updateの方についてもいくつか更新が溜まっていましたので、そちらも実施しておきました。

上限を越えても案外使える楽天優待SIM

上記のようなアップデート適用のせいで、昨日・今日で合計5GB以上楽天優待SIMのデータ通信を使いました。

結果として今月の使用量が35GBを越えてしまいましたが、楽天優待SIMって上限の30GBを越えても案外すぐには遅くならないのですよね。実際、今もまだ高速通信が使えています。

まあこれについてはいつ遅くなって文句は言えませんが、使えるうちはありがたく使わせていただこうと思います。

もちろん念のため、mineoの方で十分な高速通信容量は確保してバックアップ手段は用意した上でのことですが。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)