SBI証券で資産形成応援キャンペーン開始

去年もSBI証券でまた投信積立キャンペーン開始などでSBI証券のキャンペーンについてお知らせしましたが、また類似のキャンペーンが始まったようです。

キャンペーン内容

今回のキャンペーンの詳細については、以下のページで参照できます。

「積立」or「GARS」コースから選べる資産形成応援キャンペーン

特徴

今回は従来から行われていました投信の積立設定が条件となる「積立」コースに加えて、「三井住友TAM-GARSファンド」の購入が条件となる「GARS」コースが追加されていることが特徴となります。

「GARS」は「Global Absolute Return Strategies」の略で、主要投資対象ファンドを通じて世界の株式、債券、為替、デリバティブ等の多様な資産に対して様々な運用戦略を活用した投資を行うことでリスクの低減を図りつつ、日本円短期金利(円LIBOR 6ヶ月物)を上回る投資成果を目指す絶対収益追求型ファンドとのこと。

何やら凄そうな雰囲気を漂わせていますが、キャンペーンのプレゼント金額が購入金額の0.2〜0.25%であるのに対して、買付手数料が1.512%、信託報酬が1.606%も取られてしまいますので、キャンペーンのネタとしては魅力は薄いですね。

したがって、今回も参加するとしたら私は「積立」コース一本です。

内容

「積立」コースの場合、対象ファンドを新規または増額積立設定して2ヵ月連続で積立発注すると、設定金額1万円につき200円、最大で2,000円がプレゼントされます。

つまり最大の2,000円を獲得するためには、10万円の積立設定で2ヵ月連続買付する必要があるということですね。

なお本キャンペーンについては、エントリーは不要です。

キャンペーン期間

「積立」コースの場合、設定期間が2016/2/22(月)~2016/3/22(火)、約定期間が2016/2/23(火)~2016/5/23(月)となっています。

SBI証券 「積立」or「GARS」コースから選べる資産形成応援キャンペーン 期間.jpg

とにかく今から新規または増額の積立設定をし、5月23日までに2回連続約定すれば条件達成ですね。

対象ファンド

今回のキャンペーンの対象となるのは、三井住友トラスト・アセットマネジメントの以下のファンドです。

SBI証券 「積立」or「GARS」コースから選べる資産形成応援キャンペーン 対象ファンド

今回も国内債券ファンドで参加予定

前回は20万円の積み立てで3,000円もらえたのに対して、今回は同じだけ積み立てても2,000円と報酬額は減っています。

それでもリスクの少ないファンドの積立だけで2,000円頂けるなら、今回も参加しておこうかと思います。

使用するのは前回同様、対象ファンドの中で一番リスクが低いと思われる(もちろん絶対ではありませんが)国内債券ファンドの「三井住友TAM-SMT国内債券インデックス・オープン」の予定です。

このファンドは既に自分のポートフォリオに組み込まれていますので、これを積み立てるとリバランス時に、ついそのままポートフォリオに分散して吸収してしまったりすることもあります。キャンペーンは案外そういうところも狙っているのかもしれないですね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)


『SBI証券で資産形成応援キャンペーン開始』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2016/02/26(金) 23:16:04 ID:c3cb80d02 返信

    またキャンペーンすかw
    ここは前回ニッセイのキャンペーンで集めておいて、投信マイレージの対象から外すという前科があるので怖いのですが、まあやってみる価値もあるかなあ。
    ただ債券はマイナス金利の影響で高止まりしていると思いますが、ちょっとどうですかね。この2-3ヶ月で暴落することも考えづらいですけどね。

    • 名前:観楓 投稿日:2016/02/27(土) 11:10:48 ID:4baea10e9 返信

      まあもらえても所詮2,000円ですから、それにかかる手間と積立期間中に暴落を食らうリスクに見合うかどうかは各人が判断するしかないですね。

      私は既に既に若干国内債券クラスを持っていますので、これが有っても無くても誤差レベルです。したがって今回も突撃しておこうかと思います。