今月はじぶん銀行の1ヶ月定期に集中投資

先月の半ばにじぶん銀行から「【限定告知】1ヶ月もの円定期金利が年0. 50%(税引前)!」というタイトルのメールが来ました。

タイトル通り、1ヶ月もの限定ながら年利0. 50%の定期預金が利用できるようです。

サプライズ金利キャンペーン

1ヶ月もの円定期預金特別金利キャンペーン! じぶん銀行

メールの内容によりますと

【このメールを受け取ったお客さま限定】
1ヶ月もの円定期預金
年0.50%(税引後 年0.39%)!

とのこと。期限は今月3月の末までですね。

「このメールを受け取ったお客さま限定」ということで、誰でも参加できるキャンペーンではないようです。

ただ私はほとんどじぶん銀行を利用していないにもかかわらず通知が来ましたので、口座を持っている人のかなりの部分に通知が行っているのではないでしょうか。

通知を受け取っていること以外には、特に難しい条件は無いようです。それでいて年利0. 50%ですかから、1ヶ月もの限定とはいえマイナス金利が浸透している現状としてはかなりの好条件ですね。

今月は流動性資金を楽天銀行からじぶん銀行に移動

私の場合、最近の流動性資金は楽天銀行が毎月継続しています優遇金利キャンペーンの1ヶ月定期(年利0.21%)に大半を投入していました。

しかし今回のじぶん銀行のサプライズ金利は、同じ1ヶ月もので金利が2倍以上です。税引後の年利0.39%で計算すると、ペイオフ上限の1,000万円まで預ければ1ヶ月で約3,250円稼げることになりますね。

イオンゴールドカードセレクト取得を狙ってみるで書きましたようにイオン銀行の定期預金に先月600万円をつぎ込んだばかりですので、さすがにそこまでの金額は残っていませんが、今月は残りの流動性資金を楽天銀行からじぶん銀行に移して本キャンペーンに参加しようと思います。

ちなみにじぶん銀行は三菱東京UFJ銀行への振込手数料が無料ですので、投入した資金は三菱東京UFJ銀行を経由すればほとんどの証券会社に入金することが可能です。この経路を使えば投入資金の回収も難しくなさそうですね。

それにしても最近は、キャンペーンという名を借りつつも定期預金などの金利水準が若干上がってきているような気がしますね。これはマイナス金利のどん底状態から抜け出す予兆だったりするのでしょうか。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)