あおぞら銀行 BANK支店でVISAデビット申し込み

あおぞら銀行がBANK支店という新しいネットバンキングサービスを始めたみたいですね。

東京都千代田区に本店を置く中堅バンクのあおぞら銀行は7月16日、新しいマネーサービス「BANK」を開始した。

インターネット支店からBANK支店へ

といっても全く新しい種類の支店が新設されたわけではなく、実は従来からあったインターネット支店がBANK支店に改名されただけですが。

新しいサービスの概要は以下のページで参照できます。

あおぞら銀行のホームページです。BANK普通預金は年0.2%(税引前、変動金利)、BANK定期預金は年0.45%(税引前、期間5年、半年複利型、預入金額50万円以上)と好金利。インターネットバンキングでのお取引で投資信託の購入時手数料が0円とおトクに資産形成をサポートいたします。

個人的に注目するのは普通預金金利の0.2%という高さです。これは楽天銀行でマネーブリッジ利用時の普通預金金利0.1%や、先日iDeCoの引き落とし口座をイオン銀行に変更でも書きましたイオン銀行のゴールドステージ時の普通預金金利0.1%を凌駕する水準です。

また1年物定期預金の金利0.25%も、マイナス金利の導入で銀行各社の定期預金金利がパッとしない現状下ではなかなかの水準です。

ただ今までのあおぞら銀行は無料で他行宛に振込をするサービスが無く、証券会社やFX業者などへの入金にも対応していませんでしたので、一旦入金するとATMで小まめに引き出す以外に無料で出金する手段が無いのが弱点でした。

しかしこれについても以下のように、2019年9月からは特定条件下で他行宛振込手数料が無料になるサービスが始まる予定です。

BANK支店 他行宛振込手数料優遇特典

残高条件の500万円以上はやや厳しいですが、ある程度まとまった金額を金利の良い定期預金や普通預金に預けておく用途なら十分達成可能です。

これでかなり使いやすくなりました。

各種キャンペーンも開催中

またBANK支店のサービス開始を記念していくつかキャンペーンも行われています。

一つは「BANK おためし体験500円プレゼント」で、キャンペーン期間中にあおぞら銀行BANK支店の口座開設を完了すると、もれなく現金500円がプレゼントされます。

「BANK」ならカードを受け取った瞬間から、お買い物を楽しめる!

私は既にインターネット支店の口座を開設していましたので、残念ながらこちらのキャンペーンは対象外です。

もう一つは、「[Visaデビット]グッドスタートプログラム 」です。

Visaデビット グッドスタートプログラム新規・更新カード発行された方限定特典|プログラム利用期限までにVisaデビットのご利用累計5回以上で 1,000円プレゼント!

こちらは2018年2月以降に新規・更新であおぞらキャッシュカード・プラスを発行した人がVisa加盟店でプログラム利用期限までに累計5回以上利用すると、利用金額に関わらずもれなく1,000円がプレゼントされるというものです。

私が現在持っていますあおぞら銀行のキャッシュカードを確認したところ、幸いデビットカード機能は付いていないようでしたので、こちらは新たにVisaデビットを申し込めば対象となりそうです。

このVisaデビットは年会費もかからず持っていても害は無さそうでしたので、早速電話で発行を依頼しおきました。あとはプログラム利用期限までに忘れずにコンビニ・スーパーなどで5回少額決済すれば、無事1,000円をゲットできそうです。

本キャンペーン達成後については、普通預金を流動性資金の置き場として利用するか、他行との金利比較で有利であれば定期預金についても活用していきたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)