REXカードのポイント還元率が1.75%になっていた

REXカード到着などで書いています最近作りましたクレジットカード REXカードですが、締め日が月末で支払日が翌月の27日ということで、今月27日に初めての支払日がやってきます。

2月分の利用は2万円のみ

この支払い日に先駆けて2月分の利用代金明細が確定しましたので、内容をホームページで確認しました、

2月はとりあえずお試しということで、au PAYとKyashに各1万円の合計2万円をチャージしたのみでした。しかしREXカード Jリボの繰り上げ返済を試すで書きましたようにこれらの利用分については繰り上げ返済していますので、今月の支払金額は0円の予定です。

ただキャンペーン参加のためにJリボを使っていますので、リボ払いの手数料が完全にゼロになるのかが今一つはっきりしません。そこは27日の銀行引き落とし状況を見て最終的に判断したいと思います。

ポイントの還元率が1.75%になっていた

ここまでは想定通りだったのですが、予想外だったのがポイントです。

REXカードの還元率は1.25%と聞いていましたので2万円利用ならポイントは250Pと思っていたのですが、実際には以下のように350P付いていました。

REXカード ポイント付与

調べてみると、Jリボのリボ払い利用の場合は還元率が1.75%になるのですね。リボ払いはあまり本気で使う気がありませんでしたので、そこまで把握できていませんでした。しかしこれ、考えてみると私が持っているクレジットカードの中ではリクルートカードプラスの2%に次いで2位の還元率です。

これは案外使いどころがあるかもしれません。というのもリクルートカードプラスはJCBカードですので、電子マネーのチャージなどでは使えないケースが多いためです(元々使えなかったり、使えてもポイントが付かなかったり)。

一方このREXカードはMaster Cardですので、チャージで使える場合が多そうです(使えてもポイントが付かないケースはやはりありますが)。

今までこのREXカードのJリボ設定は、キャンペーンの還元を受け取った後は解除するつもりでした。しかし上記の繰り上げ返済した場合のリボ払い手数料が完全にゼロであることが確認できれば、チャージ専用の高還元率カードとして残しておくのも悪くはなさそうです。

REXカードのポイントは有効期間が2年しかなく、1,500P貯めないと使い道が無いのが難点でしたが、還元率が1.75%あれば8万5千円ちょっとの利用で達成できます。2年間チャージで使いまくればそれくらいは届きそうですので、これは思わぬ使い道が見つかったかもしれません。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)