REXカード Jリボの繰り上げ返済を試す

先日REXカード到着で書きましたREXカードですが、入会特典の5,000円分を全てゲットするためには自動リボ払いのJリボサービスに登録し、なおかつ3ヶ月以内に合計10万円以上を利用する必要があります。

 au PAYとKyashにチャージ

といっても直近で10万円もの買い物をする予定はありませんので、ここはプリペイドカードなどへのチャージでしのぐ方向で行くことにしました。

10万円チャージで5,000円バックと考えれば還元率は5%。先日ファミマで5%還元で買えるバニラVISAギフトカードに手を出してみるで書きましたバニラVISAギフトカードの場合と同程度の還元率ですね。

チャージ対象の第一候補は今20%還元キャンペーンをやっていますau PAYです。au PAYへのクレジットカードチャージはMasterのカードを除いては制限が大きいのですが、うちで申し込んだREXカードはたまたまMasterでしたので、特に問題なくチャージできました。

ただし、ご存じのようにau PAYの20%還元キャンペーンは未だ不安定で、毎週開始直後に早期終了してはそのたびに還元条件を改悪するという調整を繰り返しています。ここにいきなり10万円全てをつぎ込むのはリスクが高すぎます。

そこで以前から利用していますKyashの方にもチャージしておくことにしました。キャンペーンが無ければこちらの方が還元率が高いですしね(Kyashの新カード発行がうやむやな状態になっているのがやや不安ではありますが)。

まあキャンペーンの利用期間は3ヶ月ありますので、とりあえずは様子見ということでau PAYとKyashに1万円ずつチャージしました。

ATMでJリボ繰り上げ返済

ただし、前記のようにキャンペーンの条件達成のためにJリボサービスに登録していますので、このまま放置していては代金引き落とし時にリボ払いの金利を取られてしまいます。

そこでATMでの繰り上げ返済を試してみることにしました。REXカードの発行元であるジャックスカードのATMでの入金手順が以下にありました。

ショッピング・キャッシングのご利用はジャックス。このページではATM入金サービスについてご紹介しています。リボルビング払いご利用分の臨時のお支払いは、お客様のご都合に合わせてATMからご入金いただけます。

こちらによりますと、セブン銀行ATM、ローソン銀行ATM、イーネットATMと3大コンビニにあるATMが全て返済に使えるようですね。

手順の方もATMにクレジットカードを挿入し、画面に出てくるメニューの中から入金(返済)を選んで暗証番号を入力後、返済分の現金を投入するだけと簡単そうです。

実際にローソンのATMでやってみると、確かにこの手順で入金できました。ただし入金可能額が19,000円と実際の利用合計金額の2万円より千円だけ少なくなっており、これはREXカードのページでも確認できました。

REX.カード 利用代金明細

これについては、カード発行と同時に付与されていましたキャンペーン特典のJデポ(利用金額からの値引きシステム)1,000円分が既に割り引かれているみたいですね。Jデポの適用はカード代金引き落とし時かと思っていましたので、これは少し意外でした。

とりあえずこれで今月末絞めの利用残高は無くなりましたので、来月の27日にやってくる最初の支払い日に法外なリボ払い金利を取られることは無さそうです(リボ払いは色々とややこしいので、実際の金額を見るまで安心はできませんが)。

キャンペーン条件達成のための残りの8万円分の利用については、au PAYの20%還元キャンペーンの動向も見ながら来月以降で消化したいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)