新Kyash Card申し込み

昨日、Twitterを見ていたらKyashの新カードの申し込み受付が始まったという情報が流れてきましたので,早速申し込んでみました。

新Kyash Card申し込み

一応新カードの事前登録にエントリーしていましたので後からメールでも通知が来ましたが、やはりTwitterの情報の方が早かったですね。

それによると申し込みは更新したアプリから行うということでしたので、まずアプリを更新しました。

アプリ更新後、トップページに何か書いてあるかと思いましたが特に目新しいことは無く、どこから申し込むのかと探し回った結果、アカウントのメニューの中で発見しました。

Kyash Card 申し込み

発行申し込みの流れは一般的なものですが、発行手数料の900円が最初にKyash残高から引き落とされますので、その分は事前に用意しておく必要があります。

また本人確認書類として運転免許証やマイナンバーカードなどの画像をアップロードする必要もあります。

これらの手続きをこなし、サクッと申し込んでおきました。色はおそらく一番人気のあるネイビーです。はたしてどれくらいで到着するでしょうか。

ちなみに新Kyash CardのGoogle Pay対応は3月下旬頃予定ということで、それまでに新カードを有効化してしまうとGoogle Payが一時的に使えなくなるようです。しかし元々KyashではGoogle PayのQUICPayでの支払いやSuicaへのチャージは還元対象外ですので、Google Payで使うメリットはほとんど無いですね。

発行手数料900円の元がとれるかは微妙

というわけで新カードを速攻申し込みましたが、正直言って発行手数料900円の元が取れるかは微妙です。

新Kyash Cardで上乗せされる還元率は1%ですので、元を取るには最低でも合計9万円使わなければなりません。まあカードの有効期限が5年ありますので1年あたり18,000円と考えるとそれほど難しくもなさそうですが、それをこなしてからがスタートラインと考えると結構気の長い話です。

それでも私の場合、先日REXカード到着で書きましたREXカードの入会キャンペーンのようにクレジットカードなどからプリペイドカードにチャージする需要は定期的に発生そうですので、ここは申し込んでおくことにしました。

また先日行きつけの近所のドラッグストアでバニラVISAカードを使ったところ、ICチップの付いていないクレジットカードは3月から使えなくなると言われました。こういうお店は今後増えていきそうですので、その意味でもICチップの付いている新Kyash Cardを持っておく意味はありそうです。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)


『新Kyash Card申し込み』へのコメント

  1. 名前:さとしん 投稿日:2020/02/27(木) 12:40:33 ID:7e51fb209 返信

    色は何色で申し込みました?

    • 名前:観楓 投稿日:2020/02/27(木) 12:44:26 ID:d63e55897 返信

      さとしんさん、コメントありがとうございます。

      色はシルバーとネイビーで迷いましたが、シルバー系のカードは結構持っているので、ネイビーにしました。