KyashがJCBとアメリカン・エキスプレスからの入金に対応

少し前から噂になっていましたKyashのJCBカードからの入金対応が正式に発表されましたね。

JCBとアメリカン・エキスプレスからの入金に対応

本件のリリース情報はこちら。


JCBとアメリカン・エキスプレスのカードからの入金に対応しました – Kyash お知らせ

JCBカードからの入金対応は最近Twitter上などで情報が流れていましたが、なんとアメリカン・エキスプレスも少し遅れて対応するのですね。

私が持っていますアメリカン・エキスプレスカードは出光カードまいどプラスだけで還元率はお寒い状況ですので、うちの場合はJCBカード以外眼中に無いですが。

それにしてもKyashはプリペイドカードの老舗だけあって、いろいろ改悪しつつも時々新機能を出してきますね。新しく出てきてはすぐに消えていく案件が多いプリペイドカード業界ですが、この粘り強さは見習ってほしいものです。

問題はリクルートカードプラスがポイント付与対象になるかどうか

さてうちの場合、還元率的にKyashチャージでの利用対象となりそうな手持ちのJCBカードを探してみますと、

あたりが考えられます。しかし還元率1.2%のリクルートカード(VISA)がありますので、還元率が1%止まりならあえて利用する意味は通常無いのですよね。

ということは還元率2.0%のリクルートカードプラスによるチャージがポイント付与対象になるかどうかが、今回のJCBカード入金対応の真価を決めるカギになりそうです。

しかしリクルートカードプラスはもはや新規募集を終了して消化試合状態ですので、プリペイドカードチャージで2%還元は望み薄な気がしますね。

まあ私の場合は三井住友カード ゴールドNLの100万円修行などで貯めた残高が現状各所に山積していますので、今後1カ月くらいの間に色々な人が実験して結論が出るまで様子見ですかね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)


『KyashがJCBとアメリカン・エキスプレスからの入金に対応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2022/06/28(火) 23:43:02 ID:cf43bd91e 返信

    楽天カードは7月からkyashチャージでポイント付与されなくなるようです

    • 名前:観楓 投稿日:2022/06/29(水) 08:26:22 ID:4f5096b2d 返信

      楽天改悪の影響がこんなところにも出ていましたか。

      情報ありがとうございます。