4月分の支出集計

今月も先月分の支出を集計してみました。

食費   :  3,963円
住居費  : 42,016円
光熱費  : 2,459円
家事消耗品: 906円
交通費  : 2,887円
娯楽費  : 7,292円
通信費  : 4,406円
被服費  : 0円
衛生費  : 0円
医療費  : 4,240円
交際費  : 0円
社会保険費: 16,534円
雑費   : 548円
臨時出費 : 8,997円
合計   : 94,248円

食費は前月の約6千円から約4千円と大幅に減りました。4月は食品が対象となります割引キャンペーンがほとんどありませんでしたので、平均値に回帰した感じです。

光熱費はこの月は電気代のみです。前年同月は2千円を切っていましたが、今回は前月とほとんど変わらずでした。まだ肌寒い日が続いていた影響があったのかもしれません。

家事消耗品はいつものダイソーなどで買った日用品です。

交通費はいつものガソリン代です。

娯楽費はこの月は電子書籍代金がほとんど無く、結局FF14の有償パッケージ、買っちゃいましたで書きましたFF14 コンプリートパックの代金が主です。次月以降はFF14の月額課金が発生し始めますが、時間もFF14に取られますので電子書籍はしばらく低水準で収まりそうです。

通信費はいつものmineo 20GBコース 2本分の料金と、FF14のアップデートなどで使いましたpovo2.0 データ使い放題トッピングの代金です。あとmineoの方で電話リレーサービス料というのが新たに発生していました。1回線あたり1円ですから誤差の範囲ではありますが、この程度なら儲けている携帯会社の方で負担してよという気がしないでもありません。

社会保険費はこの月は国民年金 2年前納の1ヶ月分のみです。

医療費は今年も歯のメンテナンスに行ってきたで書きました歯のメンテナンス関連の費用です。

被服費、衛生費、交際費はこの月はゼロでした。

臨時出費はAmazonのJCBカードキャンペーンで余計なものを買ってしまったで書きましたゲーミングマウス・ラジオの代金と、本ブログを運用していますレンタルサーバー代です。

というわけで支出は合計約9万4千円、臨時出費を除く定常的な出費は約8万5千円で、前月とほぼ同水準となりました。

直近1年間の年間支出の方も前月の約130万円から約128万円と微減です。やはりこのあたりが現状の私の年間生活費の底となりそうです。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)