Vポイントを20%増しでTポイントに交換

いよいよ10月2日からVポイントのTポイントへの移行レートが等価交換にで書きましたVポイントはらTポイントへの等価交換が始まりました。

それに加えてこのタイミングで、交換レート20%UPのキャンペーンも始まったみたいですね。

Tポイント交換レート20%UPキャンペーン

キャンペーンの詳細は以下のページで確認できます。

期間限定!Tポイントへの交換レート20%UPキャンペーン!|クレジットカードの三井住友VISAカード

ただし、キャンペーンの対象になるのは三井住友カードのクレジットカードを持っていて、モバイルTカードアカウントのTポイントに交換した人のみです。

このモバイルTカードアカウントというのがちょっと曲者ですが、YouTubeで観た情報によりますとファミマTカードなどの物理TポイントカードでもモバイルTカードアプリに登録していれば対象になるとのこと。それなら私も対象になります。

なお増量分の上限は1,000Pということですので、5000PまでのVポイント交換が増量の対象になります。いずれにしてもTポイントへの交換はするつもりでしたので、きっちり5,000Pの交換を申請しました。

通常分のTポイントは移行から一週間程度で反映、増量分については2023年12月末までに付与予定とのこと。

交換手順

なお、本キャンペーンでの交換手順は以下のようになります。

  1. VpassアプリのMyページからポイント交換ページに行く
  2. 「他社ポイントに移行」を選択し、「Tポイント」を選択
  3. 移行ポイント数を入力し、規約に同意して次へ進む
  4. Tサイトを経由し、Yahoo!Japanにログイン
  5. 電話番号認証を行う

Tポイント絡みらしく、やはり電話認証が必要になります。やり方は登録している電話番号から指定された番号に発信することになります。指示が出てから実際に発信するまでの猶予が1分ほどしかありませんので、発信する端末を手元に準備してから手続きを行ってください。

とりあえずこれで期限切れ間近だったVポイントが処分でき、さらに移行先のTポイントも増量されて一石二鳥でした。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)