10月2日からVポイントのTポイントへの移行レートが等価交換に

YouTubeを見ていたら、VポイントのTポイントへの移行レートが等価交換になるという話しをしていました。

Vポイント→Tポイント移行レートが等価交換に

何かニュースリリースでも出ているのかと探してみましたが、それらしいWebページなどは見つかりませんでした。

しかしVポイントの他ポイントへの移行ページを出してみると、その先頭に以下のような注意書きが入っていました。

「2023年10月2日分より」ということですのでまだ始まっていませんが、本当に1P→1Pになるみたいですね。

今までVポイントの他社ポイントへの交換レートはほとんどの対象で1P→0.8Pという極悪レートでしたので、なかなか交換する気にはなれませんでした。

Vポイントアプリへの残高チャージやクレジットカードの支払いへの充当ならば今でも等価交換ですが、こちらもあまりお得感が無くてピンときませんでした。

このためずっとVポイントは使わずに貯め続けてきたのですが、やっと報われる時がやってきました。

ちょうど10月で有効期限が切れるVポイントもありますので、10月2日が来たら早速交換を申し込んでみたいと思います。またTポイント側も度重なるウエル活で残高がだいぶ減ってきていましたので、まさしく渡りに船でした。

期待高まる新生Vポイント

そして今の時点でこういう施策を打ち出してくるということは、2024年春にVポイントとTポイントが統合して誕生する新生Vポイントの方にもかなり期待が持てそうです。

Tポイント関連のサービスを縮小する気なら、今さらTポイントへの交換を強化するような施策は打ち出してこないでしょうしね。

私としては、少なくともウエル活が新生Vポイントでも使えるようにしてくれるとこを切に願っています。

近いようでまだ遠い2024年春、はたしてどのような状態になっていますでしょうか。今から楽しみです。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)