期間固定Tポイント1,000PをAmazonギフト券に交換

先日期間固定Tポイントの新しい消化方法を発見で、期間固定Tポイントをヤフオクで使いAmazonギフト券を購入するという話を書きました。

その後、また比較的大量の期間固定Tポイントが手に入りましたので、再びAmazonギフト券の落札に挑戦しました。

期間固定Tポイント 1,000ポイント

今回手に入りました期間固定Tポイントは、ヤフオクからの500PとYahoo!ショッピングアプリで当たった500Pの合計1,000Pです。

Tポイント 1000P

ヤフオクの方は先日のAmazonギフト券落札が初めての利用でしたので、初取引で500Pもらえるキャンペーンでもやっていたのですかね(後から探しても情報が見つからないのですが)。

Yahoo!ショッピングアプリの方は、スマホで毎日ポイントくじを引くことを日課にしているのですが、通常は1Pしか当たりません(それも50%くらいの当選確率)。

ところが先日、初めて500Pを引き当てたのでした。くじ40,000本中39,988本が1P、500Pは10本、1,000Pに至ってはわずか2本らしいので、1P以外が当たるのはこれが最初で最後かもしれません。

再びヤフオクでAmazonギフト券落札

特にヤフオクでもらった方の期間固定Tポイントの有効期限が12月4日までと短かったため、早急にAmazonギフト券に変えてしまうことにしました。

先日の数十円とは違って今度は額が少し大きいですが、ヤフオクで探してみると500円付近での出品が比較的多いことがわかりました。

この付近では即決価格490円でAmazonギフト券500円分というのが一番効率が良さそうでしたので、まずこれを1件落札しました。

先日と同様、ジャパンネット銀行支払い1円+残りはTポイント払いで支払いを済ませて待っていたところ、本日Amazonギフト券のコードが無事届きました。

これで安心して同じ人が出品していましたAmazonギフト券500円分をもう1つ落札し、今到着を待っているところです。

期間固定ポイントが数十P残りましたが、こちらは期限が12月末頃までありますので、またその頃までに集まるポイントと合わせて交換するとしましょう。

今回は490円でAmazonギフト券500円分ですからあまりお得感はありませんが、期間固定Tポイントが汎用性が高くて有効期間も約10年あるAmazonギフト券に変わるだけで御の字です。

それにしてもAmazonギフト券を大量に出品している人は、なにかもっと安く仕入れる手段があるのですかね。謎です。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)